※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園に通う子供の離乳食の献立に悩んでいます。毎朝の準備が大変で、パンや乳製品を毎日あげても大丈夫か不安です。

保育園に通われているお子さんいる方に質問です!
現在離乳食で3回食になったばかりなのですが、
毎日毎食同じ様な献立にならないように今までしてきたのですが、毎朝仕事前にバタバタ準備するのが、
たいへんになってきてしまいました😭💦
ママリでよく、朝はパンにヨーグルトや果物をあげてるなど見るのですが、毎朝それでも大丈夫なのか気になり質問しました!🙌🏻
私もできればそうしたいなと思っていましたが、
食パン毎日って塩分?が含まれてるからあまりよくないのかな〜?とか色々悩み中です😭😭😭
あと乳製品も毎日ってお腹的に大丈夫なのでしょうか?🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦
2回目は保育園で食べています!!

コメント

すー

我が家でも基本
朝はパンやヨーグルトを
あげてます🍚
それでも元気にすくすくと育ってますし、
病院でも
なにも言われません笑

あまり気にしなくても
大丈夫かと思いますが、
気になるようでしたら
おにぎりボールを
作ってあげてみても
いいかもしれません☺️

  • なー🍒

    なー🍒

    何ヶ月頃から、朝はパン&ヨーグルトでしょうか?👀
    まだ、手掴み食べができないので、できるようになったらおにぎりボールやってみます!🙇‍♂️✨
    ちなちに、夜ご飯はお米メインでしょうか??🙌🏻

    • 8月18日
  • すー

    すー

    6ヶ月頃からパンを食べさせはじめて、
    ヨーグルトは
    10か月近くになってからでした!

    特にこれっていう決まりはしてなくて、
    大人がご飯ならご飯、
    麺なら麺というふうにしてました!

    • 8月18日
  • なー🍒

    なー🍒

    ありがとうございます🤗✨

    • 8月18日