※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼寝中のネントレについて成功例を教えてください。

そろそろ抱っこもきつくなってきたので軽くネントレしてみたいなと思うのですが…

夜はすんなり寝てくれるのでお昼寝でしてみたいのですが、お昼寝でもネントレってできるのでしょうか?

眠たくなったら抱っこしないと体をひねりながら泣き叫びます。トントンすると余計に怒ります😂

こんな息子でもネントレ成功するのかな…
ネントレ成功例教えていただきたいです。

コメント

ママリ

昼、夜ともにセルフねんねです😊

• きゃあ

きゃあ

どうやってされましたか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

夜と同じ要領で15分泣いても抱っこしないというようにしました!

• 8月18日

YouTubeで
「寝かしつけ専門学校 ねんねチャンネル」というチャンネル名があるのですが、そこでネントレ始める前に知っておいた方がいいこと、部屋の環境の整え方とかやっていて参考になりますよ(^ ^)

はじめてのママリ🔰

うちは添い寝できる環境なのですが、暗くした部屋で布団に一緒に横になって、子どもが泣いても笑っていても、ひたすら私は寝たフリをしてます😪笑
お気に入りの私のパジャマがあるので、それを触りながら指チュパしているといつの間にか寝ている感じです!