※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が発覚し、嬉しい気持ちだが、一人目の感動が湧かず、実感が薄い。検査薬での陽性反応だけで、違う感じがする。

今日、二人目妊娠が発覚しました。
妊活スタートから8ヶ月、とっても嬉しい気持ちです。

ただ、一人目の時ほどの感動?というか、なんだか実感が湧きません。

一人目の時は、やっと来てくれた、と涙が出ました。
今回もほんとにほんとに嬉しいのですが、なんか違う感じです。うまく言えませんが💦

まだ検査薬で陽性反応が出ただけの段階だからでしょうか😭赤ちゃん来てくれたのに申し訳ない😭

コメント

sanaco

めっちゃ分かりますよ!

一人目の時は何も知識がなかったし、仕事もしてたので、深く考えずのほほんと過ごしてましたが、そこから妊娠出産のリスクとかいろいろ知識がついたら、不安のが大きくて😭

検診まで不安だし、やっと9週、でもまだ9週…生まれるまで何があるか分からないのに、先が長いー!とかモヤモヤする毎日です😓

ましてやコロナ禍ですし。。