※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

支援センターでの活動内容について相談です。手形足形制作と身体測定を提案しています。他のアイデアがあれば教えてください。

支援センターを利用している方にお聞きしたいです!
コロナ渦の中で支援センターの担当をしています。
予約制で1日に数人しか受け入れをできません💦
そして何かイベントをした時に蔓延したらと考え、最低限の園庭やホール解放でオモチャを出しておく程度に留めています💦

何が出来ないかなー?と思っているのですが、以下の内容いかがですか?!ご意見いただきたいです!

①手形足形の制作を毎月用意だけしておき、やりたい方だけこえをかけていただいて行う。その都度消毒はします。手形ペイントでスタンプ台を使いますが、スポンジは消毒できません。気になるようなら絵の具で用意をする

②身体測定を出来るように身長計体重計を用意しておく。都度消毒する

今出来そうなことで思い浮かんでいるのはこの2つです😢無理に何かしないでも、気分転換に遊べればそれで良しとしてもいいのか、何がした方がママさんたちは嬉しいか。どうでしょうか?💦ほかに意見や案があればぜひ教えていただきたいです!😄

コメント

ベアー🧸

全く別意見なんですがこの前、支援センターで自宅でできる簡単な制作キットを貰い娘も大喜びでお家で作成しました☺️♥️素晴らしいと思いました✨
あとはスタンプカードが導入されスタンプたまると先生お手製のプレゼントが貰えたりイベントがない分、工夫されてて頭が上がりませんでした😭

• すず

すず

そうなんですよね、変にイベントできなくて💦製作キット貰えると嬉しいんですね!なかなか家でやるのも大変かなーとも思っていました!欲しい方に用意しておくのもいいかもしれませんね😄ありがとうございます!

• 8月18日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

夏の暖簾みたいな制作キットで可愛い動物の折り紙が入っていてそれに顔を描いて貼るって感じのものでした!娘も私も気に入って部屋に飾ってます☺️

• 8月18日
  • すず

すず

一からというよりは簡単に出来る感じの物なんですね😄何か検討してみようと思います♫

• 8月18日
まま

紙芝居や絵本を読んで聞かせる時間をもうけるとか

シール遊び、チェキとかで写真を撮ってプレゼントとか…

私は手作りおもちゃの作り方教えてもらって嬉しかったです。

お母さん達は支援センターって場所を開けてくれているだけでもとても心強いと思います。

おもちゃなど舐める時期のお子さんが多いと思うので、あまり色々なくても、消毒などがキチンとされている方が安心ですね。

何かをやる!ってよりも話を聞いてくれたりしてくれるのが、とても喜ばれると思います。

• すず

すず

お集まりの時間はつくって、わらべ歌と大型絵本などはしています😄

なるほど、手作りオモチャですか!

そうですね、子どももですが、お母さんたちストレス発散や気晴らしが出来るように心がけたいと思います😄ありがとうございます!

• 8月18日