※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がむかつきます子供が8ヶ月になり、手も目も話せない状態です今日は…

旦那がむかつきます
子供が8ヶ月になり、手も目も話せない状態です
今日は洗濯物しかできませんでした

旦那は帰ってきて洗濯物以外なにやったの?
俺だったら泣かせてでもやるけどね。と言われました
ご飯も食べれたのが3時くらいで夜ご飯が食べれませんでした
旦那の分のご飯は作ったのにまたかよっていわれ、
空いた時間でしかご飯食べれないって何回も言ってるじゃんって言ったら
疲れてるからって八つ当たりするなといわれ、完璧に出来てないのなんて私だってわかってるし、
旦那だってコロナで仕事なくて給料減ってるくせに。
その気になれば休みの日に他の仕事についたりだってできるはずです
私は、それでも頑張ってくれてるからって、そのお給料でやりくりして文句なんてひとつも言ってないのに、ほんとにむかつきます。

コメント

✩︎⡱

洗濯以外ずっと抱っこしていたということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、遊んでいました
    もうつかまり立ちもするし、動き回るし手が離せません。
    サークルに入れても泣くので。ちなみに寝てもおろしたら起きてないてしまうので。

• 8月18日

わー、いつも頑張ってらっしゃいますよね😭
洗濯しただけで偉いと思います🥺❤️

妊婦さんで体しんどいのに目の離せないお子さんみながら家事とか本当にすごいです、休めるときは休んでくださいね!

男性って本当わかんないんでしょうかね?私の旦那もそんな感じです😭やってみろって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事がなく出産費用も払えないかもってほどかつかつで生活してて、でっかくて動き回れて子供が泣かないサークル買えるくらい稼いで来いってかんじです😂

• 8月18日
はじめてのママリ

洗濯ができてれば十分だと思うのですが😅
わたしなんてすぐ楽しようとするので子供を理由に今でも洗濯掃除等サボってます。笑
泣かせてでもやるけどね。って言葉はやらないから分からないんですよ😐
実際は放っておいても泣き声がエスカレートして耳に響いて頭痛くなるレベルだしイライラしてきてほんとに何もする気が起きなくなります💦
毎日子供が無事でいられてご飯食べられるだけありがたく思ってって感じですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこしぐずっただけでもうるさいってイライラするくせに出来るわけがありません😂
    怖くて子供を見ててなんて言えないので息抜きなんてもってのほか😂
    男の人はなんで口ばっかなんでしょう😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

休みの日に1日面倒見させて大変さ分からせてみては😖?
頼りなさそうなので目は離せませんが…お前がやってみろ!!と言って出来るとでも言うならこっちのものです。
じゃあ次の休み私は何もしないからよろしく〜って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%やらないのでもう言うだけ疲れます😂
    そんなケータイばっか見てて遊んでもらえない娘が可愛そうで未だに実行できません😅

• 8月18日
もも

毎日お疲れ様です😭
ご飯作って洗濯してるならとりあえず生活できるしいいのでは?という感じですが🥺
ただお子さんが目を離せない環境だとこれからもずっときつい気もします😣
泣いたらママが来てくれるというのがわかってきて泣いてるとしたら泣いてもサークル内に入れておいてもいいのかな、と思います😭
うちももうすでに1人で立ったりもちろん伝え歩きなどもしてますがサークルなどに入れず好きなように遊ばせてます、危険なものがなければ目も手も離してます😵例えすこしぶつけても痛みを覚える経験かなと思ってすこしだけそばにいて後は1人で遊ばせてます😊これはご家庭の方針もあるのでなんとも言えませんがうちはテレビ見せて大人しくしててもらうこともありますよ、◯歳までは見せない!と決めてれば別ですが夕方Eテレ見せてご飯作ったりもしてました☺️家事が出来ないからということではなく単にお母様が辛くないかなと思いコメントしてしまいました😣

疲れてるからって八つ当たりするなって、、、、
疲れてるのわかってるなら優しくして欲しいですよね😫

す🥝

お疲れ様です!
ハイハイとたっちは目が離せないですよね。お母さん本当にお疲れ様です!!!
洗濯は誰でも出来るのでご主人に任せてはいかがですか?夜やってもらって。料理ができる人なら月イチで作り置きしてもらうとか。うちの夫は育児は全くやりませんが、洗濯と作り置きはやってくれます。冷凍庫に唐揚げとトンカツがパンパンに入っていて忙しい時の非常食です。
あと、料理とかで手が離せない時は、お子さんおんぶすると良いですよ!おんぶできる抱っこ紐かおんぶ紐で。私も今ハイハイに備えておんぶ練習中です!

わたしも子供がそれくらいの時、お米を研ぐことさえできない日ありました💦洗濯ももちろんできないし、自分の洗顔とかもせず・・1日何してんの?って思う人は育児したことない人の感想だと思います。
育児してきたからこそ、ママリさんの気持ちがすごくわかります。
うちの旦那も赤ちゃん期の育児はノータッチで全てわたしに投げやりでした。
2人目生まれてからは記憶にないくらい毎日が忙しかったです😣
何もしてくれない旦那でしたが文句は言われたことなかったです。あと言えばしてくれました💦
ママリさんの旦那さんひどすぎます。2〜3日続けて本気で育児しながら家事してみろ!!って言いたくなりますが任せられないですよね。きっと離乳食あげるメニュー、量、回数も知らないだろうし泣いてても気にならないんだろーなーって悲しくなりますね😢

凜凛

私、皆さんとちょっと意見変わりますが、多少なら泣かせます😓泣いたらすぐ来てくれるとか、泣けば思い通りになるとか、少しずつ分かってくる頃なので…
ずっと子どもの思うままに相手してると、後でキツイ思いすると思います…
目が離せない時期かもしれませんが、ずっと子どもばかりを見ておくのも相手するのも違うと思ってます!少し離れたところから見守るのも愛情のひとつかなと。そうやって成長する我が子の姿を見るのも大切な事かなと…
怪我しないか心配かもしれませんが、怪我しないと痛みも分からない子になります。多少の怪我なら学ばせる事も大切かなと😊
うちの子も抱っこしないと寝ない子でしたが、おんぶしたり抱っこしたりして、色々してましたし、たまには放置も大事です!特に妊娠されてる様なので、次の赤ちゃん生まれたら、ずっと見ておくことなんて出来ないですし、どちらかは必ず泣いてる時間があると思いますよ😰
なので、ご主人の言ってることわからなくは無いです😓