※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が下痢で、おかゆのみの離乳食にしています。熱や食欲に問題なし。ビオフェルミンを飲んでいますが、病院受診が必要でしょうか?

子供のお腹がゆるいです。

生後8ヶ月の息子ですが、2〜3日前からお腹がゆるく、ゼリー状や水っぽいうんちをしてしまいます。(汚くてすみません…)
昨日から離乳食をおかゆのみにし、様子を見ています。
熱はなく、食欲もあり、ご機嫌で活発で、下痢以外調子の悪いところは見当たりません。今朝から顆粒のビオフェルミンを飲んでみていますが、効果があるのかないのか…。

早めに病院を受診すべきでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

心配ですね😭

いま、粉ミルクはのんでいますか??

• うり

うり

元々母乳だけなんです….母乳は、しっかり飲んでいます!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね☺️
    わたしも産後から断乳するまでずっと完全母乳で育てていました🙇
    ただ、一回だけ、どうしても下痢が治らないときがあって、そのとき小児科医から、ノンラクトという粉ミルクをあげると下痢が治まると聞き、半信半疑でノンラクト飲ませてみたら、すぐ治りました😅
    ちなみに、マグで飲ませました☺️

でも、まだ、3日くらいで、機嫌もいいのでしたら、もうちょっと様子みても良いかもですよね☺️

いまの時期、小児科医こわいですよね😭
    ヘルパンギーナやアデノウイルスとか夏風邪もらっちゃうとつらいですし😭

早くよくなりますように😭♥️

• 8月18日
  • うり

うり

ノンラクト…初めて聞きました!飲ませた場合、また母乳に戻れるんでしょうか?そのまま卒乳でしょうか??(それもそれで寂しいものが…笑)

まだ元気そうだし、私の家の近くの小児科はとっても密なので…あと2日くらいは様子をみたいと思います😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

その後、お子様の下痢はどうですか?😄
    近所のドラッグストアや西松屋に売っていて、小さい缶で売ってます!☺️
    わたしは、マグで麦茶とかのかわりにあげてました!
    なので普通に母乳に戻れますよ〜🤗✨

うちも卒乳は一歳すぎてからでした🙌
    母乳あげてるときは、眠いし痛いしつらいときもありましたが、母乳あげている時間って幸せだったなって、未だに思い出します♥️

• 8月19日
なる

8ヶ月の娘と同じ状況です!うちの子も下痢している以外は元気です!
うちは、離乳食をとろとろから粒に挑戦したりしていて、その影響なのかな?と心配しているところでした。あとは、エアコンつけたままで寝ているので、冷えもあるのかな…?と…寝るときは腹巻したり、長ズボンにしたりして様子みてます。
病院悩みますよね(>_<)
早く治ってほしいですね