※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなみちゃんママ
子育て・グッズ

年少男子の習い事について相談です。ピアノはしているが、チームプレイ系の身体を動かすものを探しています。年少からできる選択肢は?良かった点も知りたいです。

年少さん男子の習い事について。

みなさん何されていますか??
うちは今はピアノだけ習っているんですが、
何かチームプレイ系で身体を動かすものをさせたいです。
同じ幼稚園の子たちはサッカーやスイミングに行ってる子が多いんですが、
それ以外で年少さんからできるものって何かあるでしょうか??
よしよければ習わせて良かった点なども教えていただきたいです!

#習い事
#年少
#男子

コメント

さらい

和太鼓、スイミングだけです

  • ちびなみちゃんママ

    ちびなみちゃんママ

    ありがとうございます!
    和太鼓ですか!!
    すごいですねーいくつからやってるんですか??

    • 8月18日
  • さらい

    さらい

    2歳からです和太鼓は。
    スイミングは、年少から。

    • 8月18日
  • ちびなみちゃんママ

    ちびなみちゃんママ

    そーなんですねー!
    和太鼓って2才からでも出来るんですね✨

    • 8月18日
ガチャピン

長男が年長から
長女が年少から体操教室が幼稚園であるので習わせることにしました😃
他のママ達は、英語教室とか造形が幼稚園であるのでやらせてるみたいですよ😃

  • ちびなみちゃんママ

    ちびなみちゃんママ

    うちも体操と造形と英語とお勉強は幼稚園内での教室があって入れています😊
    できたら、幼稚園のお友達以外とも交流持ってもらいたいなと考えています✨

    • 8月18日