※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたはし
お出かけ

マザーズバッグについてです🍀先日出かけた先にママさんが沢山いて息子と…

マザーズバッグについてです🍀


先日出かけた先にママさんが沢山いて
息子と同じくらいの子を連れてるママさんなのに
私よりも断然荷物が少なくてビックリしました!
私はanelloのリュックパンパンなのに(笑)



・母子手帳ケース
・ポーチにおむつ4枚 おしりふき オムツ替えシート
・ポーチに着替え1枚 新しいガーゼとハンドタオル
・お財布 携帯 自分用のタオルetc

着替えもジップロックのようなもので
圧縮したらかさばらずにいけるかな?と
思ったり…

皆さんどんな感じで持ち歩いていらっしゃいますか?😊
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私荷物最小限のタイプなので、その内容だと
・母子手帳ケースは持ち歩かない(病気行く時だけ)
・おむつ替えシート使わない
・お尻拭きで何かと済ませるのでガーゼやタオルは持たない(自分のお手洗い行ったとき用のハンカチタオルのみ)
って感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気じゃなくて病院の間違いです😅

    • 8月18日
ひろちせ🔰

私も不思議です
おむつポーチにおむつ着替えお尻拭き
母子手帳ケース
搾乳ポンチョ
ミルク用の水筒
ペットボトル
哺乳瓶
財布

ガーゼ、タオル2枚
自分のハンドタオル
ペンノート
スマホ
アネロのLLサイズリュック
パンパンです
全て毎回持ち歩いています
お蔭で肩こりです

もあきゅん

普段持ち歩く鞄には
·長財布×2
·iPhone
·エコバッグ
·リップ、フェイスパウダー
·オムツ5枚、オムツ替えシート
·おしりふき、ビニール袋
·マグマグ、授乳ケープ

車の中に置いてるポーチに
·着替え一式
·ビニール袋
·ガーゼ
·オムツ2枚

こんな感じですがパンパンです😂

🤍

お出掛けする時は

☆マザーズバッグ
オムツポーチにオムツ2人分 上2枚 下4枚
母子手帳
おくるみ
ミルク用水筒
哺乳瓶2本
救急ポーチ
日焼け止め
虫除けスプレー
着替え2人分
エコバッグ

☆自分用トートバッグ
財布

上の子水筒
おしりふき
iPhone
メイクポーチ
ハンカチ、ティッシュ
制汗スプレー

マザーズバッグは車に置いてあって
車から降りる時はオムツ1、2枚
哺乳瓶、水筒等を+で入れて
持ち歩いてます🤔

最近はもう車で授乳とオムツ替えを
1回済ませてから車から降りるようにして
荷物を少なめにしたりしてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもリュックパンパンで手持ちもあります😅

オムツ5枚、おしりふき、ビニール袋
着替え1セット(肌着と服)
ガーゼタオル3枚
哺乳瓶3本(時間関係なく一応多めに)
粉ミルク
お湯と湯冷ましの水筒
日焼け止め
虫除けスプレー
母子手帳 保険証など一式
子供用ノンアルウエット
バスタオル1枚

財布
ハンカチ、ティッシュ
アルコール除菌ウエット
アルコールジェル
エコバッグ2.3個
ペン
扇子(夏場)
キャリフリー チェアベルト

などなど、
リュックだけで数キロになってるので
抱っこ紐してリュック持ったら肩が終わります😂

たろうちゃん

母子手帳一式と
おむつ替えシート
ガーゼ
は持ち歩いていませんでした!!
着替えもジップロックに入れてました👍

オムツ替え台をアルコールティッシュで拭いて使ってましたよ😊

わたはし

みなさんコメントありがとうございました☺️✨

参考にさせていただきます🥰