※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

皆さんの子育ての合間に夢中になれる趣味やストレス発散方法を教えてください。私は夢中になれることがなく、ストレス発散に役立つ方法を模索中です。

皆さんが子育ての合間に夢中になれること、趣味などを教えてください!

私は趣味と言えるくらい夢中になれることがなく、ストレス発散になることを探しています。皆さんどうしているか、お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メダカ育ててる事。
あとベランダガーデニングです。

趣味何でも気になれば始めちゃうのでインドアな趣味めちゃくちゃ多いのですが…、毎日欠かさずやってて癒しになってるのは、
朝洗濯機を回した後ベランダに出て(マンション3階)メダカに餌やって成長を見て(春夏で卵を採取して孵化させて稚魚から増やしてます)、植物達も状態見て変化を確認して水やって、って作業ですね笑
メダカはほんとやりだすと分かりますが永遠とぼーっと見てられます笑

室内に観葉植物もあって、それらの世話や挿し木で増やすのとかチャレンジしてますが面白いですね!
うまくいかない時とか沢山あって、それを試行錯誤しながら成長させてったり大きくなってく姿は子育てと似てたり、子育てより喋らないから煩くなくていいですし笑

白米

20年ぶりにピアノはじめました🎹
弾いてる時は他のこと忘れられますし、うまく弾けると達成感あります✨

あとはコンビニやカフェでドリンクテイクアウトしてアマプラ観ながらボーッとしてます😂