※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

排卵検査薬と基礎体温のタイミングがずれていて心配です。タイミングが遅かったか、排卵は終わっているか不安です。アドバイスをお願いします。

タイミングの取り方でご相談です。
排卵検査薬と基礎体温がずれており、タイミングが合っているか心配です。
15.16は排卵検査薬が陽性で、17検査できませんできておりません。
17日夜タイミングをとったのですが、
18日今日朝排卵検査薬をすると真っ白です。
ということで、強陽性を確認できませんでした。

タイミングをとるのは、遅かったのでしょうか。
明日またタイミングをとろうと思っていたのですが、
排卵終わってますよね、、

そもそも排卵できてる?って心配にもなります。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

コメント

tuki

私も排卵検査薬と基礎体温がズレていたので、そういうこともあるんだと思います。

15,16は陽性だったのなら、17日が強陽性だった可能性はあります。
18日は真っ白だったなら排卵が終わったということではないでしょうか。
とするとタイミングはあっているのではないかなぁと思います。あくまで憶測ですが。

確か排卵検査薬の陽性は何時間後までに排卵がおこるというのがあると思うので、説明書などを確認してみてください。

授かりますように祈っています。

• かな

かな

回答ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます🥰

検査薬と体温がズレることもあるんですね。少し神経質になっているのか、ちょっとしたことでも心配になってしまいます。。
    今回こそは!と毎回期待きてしまいます。

• 8月18日
  • tuki

tuki

ありがとうございます😊

排卵検査薬ってわかりにくいですよね💦私も神経質になって一時期排卵検査薬使うのをやめました😔

授かれるように願っています✨

• 8月18日