※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
住まい

注文住宅の方でつなぎ融資を利用した方金利はどれくらいでしたか?😰楽天…

注文住宅の方でつなぎ融資を利用した方
金利はどれくらいでしたか?😰
楽天銀行で2.6とかで、こんなものでしょうか?
注文住宅の方って絶対つなぎ融資必要になりますよね?

コメント

バマリ🔰

建材買うお金なので会社はそこまで建て替え出来ませんから繋ぎ融資は必要になりますね。

うちは営業に金額を確定しつこく急がせてから、銀行員へ連絡してトータルいくらで繋ぎはいくらにこれならなるか?と聞き現金払い出来たので営業に会社に繋ぎ融資はしなくても~千万細かくなるけど合計でその金額を会社に払うから銀行員さんには繋ぎなしになりましたと言っといてっと言いました。

繋ぎ融資の金利が一番高いのはここ最近こちらで聞きました。
三井で7年前のフラット35の金利が2.3だったんですよ。

今は条件によってかなり金利安いですよね?

高く感じますね。

うちは37歳で建てたので高くて仕方ないんですが、28~33歳辺りなら変動にしておき景気が回復しそうになったら固定で借り換えるか検討するかも検討ですよね。

うちはわかいうちに建てなかった事に後悔してますね。

はじめてのママリ🔰

今注文住宅建設中ですがつなぎ融資利用してないです😳

• はむちゃん

はむちゃん

皆さん注文住宅でもつなぎ融資せずにできてるんですね‼️
    工務店が着工前30%、上棟後30%、完工時40%といっていて、つなぎ融資せざるを得ないですが😰
    みなさん貯金から出してる感じですか?それとも工務店に交渉ですか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着工前は手付金として払いました!
    上棟式で30%いるんですか?😳
    うちはHMですが、貯金から出してます!

• 8月18日
🐒

注文住宅建ててます!
つなぎ融資利用してないですよ☺️
借り方とかによって色々パターンがあるので、絶対必要な訳ではないと思います!

• はむちゃん

はむちゃん

工務店が着工前30%、上棟後30%、完工時40%といっていて、つなぎ融資せざるを得ないですが😰
    みなさん貯金から出してる感じですか?それとも工務店に交渉ですか??

• 8月18日
Καnα♥︎

現在建築中ですが、つなぎ融資利用してないと思います🤔

• はむちゃん

はむちゃん

• 8月18日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

同じく着工金、中間金、完工金とありますが、つなぎ融資ではなく住宅ローン自体で払って、今は利息のみ返済してます☘️
    ネットに分かりやすいのがあったので載せときます🙆‍♀️

• 8月18日

注文住宅建ててますがつなぎ融資はしていないです!
計算したらつなぎ融資しないほうが20万ほど安くなったので!

• はむちゃん

はむちゃん

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

土地からだと、つなぎ融資は必要だと思うのですが...土地代と請負契約の70%を現金で払うことになるので💦

みなさん繋ぎ融資を利用されないんですね😳
我が家は今年建てますが、1.3%です!