※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

昼寝させたいけど寝ない娘にイライラ。昼寝なくても夜は寝るけど昼は大変。どうしたらいい?

吐き出し。
イライラして叫びそう。
昼寝させなかったら夜中の夜泣きが酷いから何がなんでも昼寝させたいのに寝ない。
12時から寝かしつけ始めてもう3時間半経った。
何もできずただ無駄になった3時間がもったいなさすぎてイライラする。
娘は暗い部屋布団の上でたまに独り言や歌を歌ったりしながらゴロゴロし続けてる。
朝遅くとも7時までには起こしてるし、午前中は今は暑すぎて公園無理だけど庭遊びプールさせてるのに…
昼寝なくても夜ちゃんと寝てくれるなら無理に昼寝させようとしないけど、2時間くらい何してもダメで泣き叫び続けたりするから耐えられない。
このイライラどうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ

昼の寝かしつけ失敗するとものすごくイライラしちゃうのわかりますー!寝ないならこの時間返してくれ!こっちの気も知らずにヘラヘラして💢!て思いましたよ。私ふだんそんなにイライラする事ないのですが、この時は本気で思いました。

昼の寝かしつけ失敗してイライラして、かつ夜も寝ないからイライラすると考えたら、せめて昼間のイライラは無くしたいですね。

お医者に「死ぬほど痛いを10とすると、いまどのくらいの痛さですか?」と聞かれる時あるとおもいますが、同じように死んでしまうくらいのイライラを10で表すとしたら、今はどのくらいのイライラだ?なんてくだらない事しばらく考えてると、そのうち冷めていく時ありますよ。

mamari-

耳栓とか、ワイヤレスのイヤホンで好きな曲聴きながらとかはどうですか?
寝かしつけ、いやですよね…(>_<)
眠くなりそうな音楽をかけたり、ディズニーおやすみシアターみたいのを付けています。