※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家からは40〜50分、自宅からは30分の産院に通っています。里帰り出産を考えており、実家近くの産院も検討中です。産院選びで悩んでいます。

産院まで車でどのくらいの距離ですか?

わたしが入院している間、預かってもらえるのが実母になります。
自宅から今通ってる産院までは車で30分くらい。実家からは40〜50分くらいです。

正産期入る前くらいに実家に里帰りして今の産院で産もうか、実家から車で15分くらいの産院にしようか、考えています。
今考えてるのは、実家近くの産院かなと思っています。妊婦検診は今通っている産院で、実家近くの産院に里帰りです。

実家は県内ながらもコロナで全然帰ってないので、娘が慣れてない中預けるのも不安で、産前に一緒に実家で過ごして慣れた方がいいのかなと思ってます。

産みたいのは今通ってる産院ですが、50分くらいかかる距離で経産婦だと不安ですよね…?計画分娩ならいけるものなのでしょうか…?

コメント

deleted user

実家近くの産院が1番
無難な気がします!

deleted user

私は全員バイパス使って1時間以上かかる病院で産んでます😌
持病があるので主治医のいるその病院の方が安心だったので☺️

1人目から3時間かからずの安産だったのですが、
計画分娩はやってなかったので
毎回間に合うかだけが心配でした笑
(今まで母の勘で間に合ってます笑)

でも、特に事情がなければ
近ければ近い方がいいかなと思います🤔

ままり

私の場合ですが
産院の先生から10分おきになってから来てと言われて
家から15分の距離の産院でしたが
着いたらすでに子宮口5cmの3分間隔になっていて
助産師さんに15分間隔って言われなかった?とちょっと怒られました😅
可能であれば近くが良いのかなと思います☺️