※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐でおんぶがうまくできないです。体の大きさに合わせて固定すると、背負おうとした時に体がスポンと出てきます。おんぶのコツを教えてください。

napnapの抱っこ紐を使用されている方教えてください🌻
生後7ヵ月でnapnapでおんぶをしようとしたんですが、うまく行きません💦

おんぶホルダーと安全ベルトで固定しようとしますが、体の大きさに合わせておんぶホルダーを脇下に留めると背負おうとした時に体がスポンと出てきませんか!?😂


背負う体勢も私の体をリンボーダンス並みに反りながらになるので大変だし…

上手におんぶするコツはありますか?✨

コメント

2児のママ

おんぶホルダーはいい感じになりましたが、おんぶは確かにやりにくかったです💦💦
なので私はソファーに寝かせてしてます笑
でも、めんどいのでおんぶなんて数回です🤣

  • てこ

    てこ

    何回かおんぶの練習をしたんですが、私もめんどいと思ってしまってお蔵入りしそうです😝

    • 8月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    YouTubeの付け方見てやりましたが、無理すぎました🤣🤣
    もういいやってなります笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今おんぶホルダーを脇の下に止めて安全ベルトをしてますが大丈夫ですよー😊
腰ベルトを先に付けて
前だっこから回して背負ってます😄
最初は怖かったですが
背負えるようになりましたよー🎶

  • てこ

    てこ

    前抱っこから回すのならやれそうです!
    頑張って練習してみます😍

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れが必要ですが
    抱っこの体勢で
    背負う肩紐を2つ片手で持って
    片手は腰の方にやって
    腰ベルトと赤ちゃんを後ろに回す感じです😄
    他の方も言ってる様に動画を参考にするといいと思います!
    うちはナップナップの公式サイト動画を参考にしましたよー😊
    最初はできなくてイライラしたりもしましたが
    安全ベルトがあるの安心だと言い聞かせて背負えるようになりましたっ笑
    うちもまだお座りできてないので参考になればと思います🤗
    おんぶができると家事もできるしいいですよね😉🎶

    • 8月19日
  • てこ

    てこ

    細かく教えていただきありがとうございます😊
    そうですね!
    ベルトがあったら落ちないですね😆笑

    • 8月20日
  • てこ

    てこ

    教えていただいた方法でおんぶできました❤️ご報告だけ🤗

    • 8月21日
deleted user

おんぶホルダーの中に腕も入れると抜けないですよ😄

支えなしでお座りできますか?もしできるなら、ソファや椅子の手前の方に座らせると背負う時に反らなくていいので楽なんですが…

寝かせた状態から背負うのキツイですよね😅

  • てこ

    てこ

    おんぶホルダーの中に腕を入れるとは、肩のところで留めて腕もホルダーで押さえるみたいな感じですか?✨

    まだ支えなしで座れないんです💦
    授乳クッションでうまいこと支えてやってみます♪

    • 8月18日
ねこ

上の子のときから使ってますが抜けたことないです!
床に寝転がしてセットして腕を出した状態で肩ひもを両側まとめて右手で軽く持ち上げてからリュックを背負うように背負っています。
YouTubeとかでも公式の使い方の動画あるので見たことなかったら見てみると良いかもしれません。
慣れると使いやすくて便利ですよ!

  • てこ

    てこ

    怖くて持ち上げたことなかったです😱やってみます!
    動画も参考にします♪

    • 8月18日