※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

トイトレ1週間。自分からトイレ行くようになり、成功も多い。外出時もパンツで大丈夫かな?漏らした時の着替えは持参。

トイトレ始めて1週間です!
最初の2日くらいは漏らしてたのですが今はトイレ行くと自分から言ってくれるようになり、遊びに夢中になってると漏らしちゃいますが大体成功してます!

今日3時間ほど出かけるようがあったので、オムツ履かせて行こうと思ったら嫌だと言われ漏らされる覚悟でパンツで行きました
お店についてトイレ行くと2回言われてなんと2回とも成功しました!

もう外出時もパンツで行ってみても大丈夫ですかね?😂
漏らされた時ように着替えは持っていきます!

コメント

R4

もう大丈夫だと思います💕

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!!

• 8月18日

大丈夫だと思います☺️
外出する時だけとか、親の都合でオムツやパンツにするより全然いいです。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!!

ちなみに寝る時もパンツに変える場合は夜おしっこすることがなくなってからですか?
    朝起きたらオムツパンパンなので寝る時はまだオムツでいいですかね💦

• 8月18日

退会ユーザー

うちは2歳4ヵ月で初めてパンツ履かせた日からパンツにしました。
    寝る前にトイレ行けば、寝る直前や途中にお水飲みますが大丈夫でした🤔

• 8月18日
  • 2児のママ

2児のママ

凄いですね!
    1度試してみようと思います😆

• 8月18日
ひっつきもっつき

うちも2週間ほどで先月オムツ取れました!
おでかけはもうパンツでいいと思いますよ👀💓

夜は、朝までオムツで急にしなくなって、起きて誘ったらおしっこする、という感じが5日くらい続いたのでそこから、ずっとパンツで寝てます👧🏻🌟
漏らしませんよ😊☀️

昼と夜のトイレは別物で考えていいみたいなので、参考までに✨

• 2児のママ

2児のママ

おめでとうございます💓

おでかけはパンツで行こうと思います!

夜おしっこしなくなったらパンツにした方がいいですね!
    朝起きてオムツ確認するとパンパンなので夜のオムツ卒業はもう少し先になりそうです😂

• 8月18日