※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杏林大学病院での妊婦検診や分娩について教えてください。現在の病院での検査結果が少し気になるため、変更を考えています。検診代や回数、杏林大学のメリット・デメリットも知りたいです。

杏林大学病院で妊婦検診、分娩を行った方教えてください。

現在、三鷹市の別病院で心拍確認まで行いました。
しかし、少し合わないので分娩予定の杏林大学病院でこれからの検診を変更しようかと思っています。
(紹介状を書いてもらい、一度分娩予定の病院で診てもらう機会があります)

途中から妊婦検診を変更してもいいものでしょうか?
補助券を使用して、だいたい毎回の検診代はいくらくらいでしたか?
検診は何回くらいありましたか?
杏林大学のメリット、デメリットなどあれば教えてください。

コメント

まま

結局別の病院で分娩しましたが、別のクリニックから分娩予約して妊婦検診受けました!
記憶が定かではないのですが5000円くらいしたような…(他のクリニックとごっちゃになってるかも)
検診は毎回医師ではなく、助産師外来があり助産師さんにかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    5000円くらいなんですね!
    手出しで5000円なら少し高い気がしますね😓💦
    しかし、助産師外来なのはありがたいですね(*^^*)今の病院があまり質問し辛いので、それだけでも変える価値がありそうです…!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
まいきー

福生の大聖病院で定期検診してもらってて異常がみつかり、バックの杏林で計画分娩しました。
計画分娩だったので、入院の予約金は前払い。空いてた事もあり促進剤中はLDRで様子観察。LDRはシャワー浴槽付き♡でも3部屋しかなかったので、促進剤2日目の夜は切迫とかで入院している患者さんと同室でした。
医師は2チームに分かれ、チームで患者さんをみてくれていました。
出産スタイルは自由で、バースプランも聞いてくれました。
出産後は、多床室で母子同室(トイレとシャワーの時はベビールームに預けて)。母乳育児と布おむつ。おしり拭きではなくコットンでした😊
3食の他に、3時のおやつと夜食が付いていました。食事は病院食でしたね‪w コンビニが病棟から遠いのでちょっと不便でした。
毎日 母乳マッサージの時間があるのと、新生児科の先生が毎日 診察にきてくれるので安心感もありました。
エコーとかは外来に行きましたが、病棟看護師が付いてくれるので、スムーズでしたよ。
大学病院なので、研修医さん達が回診の時もゾロゾロとやってきて、出産の時も立ち会い許可聞かれたりしました。
そして、定期検診、待ち時間がやたらと長い……。
回答になってなかったら、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。
    シャワーがあるのは何かで見ましたが、浴槽もついてることに驚きです…!
    大学病院なので出産時の立ち合いが凄く嫌だと思っていたのですが、一応立ち合い許可聞かれるんですね!!安心しました😭研修医さんたちが検診の時にいるのは嫌ですがそれは仕方なさそうですね…
    以前杏林大学にお世話になったことがあるので待ち時間が長いのは知っていますが産婦人科もやはり長いんですね…悪阻があるとキツそうですね💦

色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊ネットで見ない情報もわかって大変助かりました…!大学病院といえどもそれなりには手厚いようで安心しました(*^^*)

• 8月25日