※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。検診で頭が大きく、大腿骨が小さいことが心配。先生からは何も言われていない。要注意かどうか不安。

36週6日の初産婦です。

本日検診で
BPD 95.5mm
AXT 86.60cm²(38w5d)
FL 63.4mm(34w6d)
2810.0g(37w1d)

でした。

頭が大きくて大腿骨が小さいです。。
許容範囲なのか心配になりました。
特に先生からは何も言われてないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも頭が大きくて不安でしたが、エコーは誤差があるようで、特に頭ははかるのが難しいからねって先生が言ってました😊
何も言われてないなら大丈夫です✨

• miku

miku

後期に入ってからずーっと頭が大きいと言われていて、下から産めるか心配になっていました😢
    それでも今はまだ大丈夫みたいなので先生を信じてみます!

• 8月18日
あ

うちは頭と胴回りで6週くらい違うこともありましたよ😊

旦那の家系的に皆頭大きくて胴回り細身なのでまたかという位ですが😅

先生から毎回で問題あれば説明あるはずなのでそこまで心配しなくても大丈夫かと😊
エコーは誤差も多いですし😅

3人目はまだですが、上2人は予想通り頭大きめの細身に育ってますよ✨

• miku

miku

確かに旦那も頭が大きくて短足なので…笑
    遺伝なのかなーと思えてきました😭
    誤差も多いとよく見かけるので産まれたら大したことなかった〜!!を期待しています🥺

• 8月18日
めーまま

私もさっきちょうどエコーの結果が頭が大きくて太ももが短くて検索魔してました!!笑

心配になっちゃいますよね😭
でもきっと先生が何も言わないなら大丈夫!と思うようにしてます😂😂

• miku

miku

同じです〜😭笑
    私もエコーとにらめっこしながら検索魔でした😥

もう正産期に入るので、あまり頭が大きいと産道を通って下から産めるか心配で仕方ないです。。
    先生は下から頑張ろうと言って下さっているので大丈夫だと願っています😢🙏

• 8月18日