※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
住まい

住宅展示場はもう近いうちに家を建てる予定のある人以外が行ったら良く…

住宅展示場はもう近いうちに家を建てる予定のある人以外が行ったら良くないんでしょうか?💦


今は賃貸に住んでいて5〜10年後くらいに家を建てる(or買う)つもりなのですが、家を建てたり買うのは時間もかかるし早いうちから流れをイメージしておきたいと思っています。

近くに大きな住宅展示場があるので子どもの暇つぶしにもなるし1度行ってみたいなーと思っているのですが、冷やかしだと思われて対応してもらえなかったりするんでしょうか?💦


実際に家を建てたり買ったりするのに、こんなことが参考になったよーというのもあれば教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

建てるなら早めがいいですよ!と言われる可能性はあると思います。

あと、基本的に展示場に初めていってそのときに担当してくれた人が自分たちの担当の営業さんになるので、そこは気をつけたほうがいいと思います。

まだ話を進めるつもりがないならアンケートは拒否でもいいかなと!

でも、流れを知りたいだけならネットや本でいい気がします。その日に子供向けのイベントがあれば子供の暇つぶしになりますけど、ないなら子供にとっては暇つぶしにならない気がします😂

それと、展示場にある家は一般人には到底建てられない家なので、見れば見るほど夢が膨らむけど、いざ建てるときに現実を知ってガッカリする可能性もあります(笑)

二児の母

そんなことないと思います💦
丁寧に対応してもらえると思いますし、相談会とかやってる日だとFPさんがいたりするので、先のことでも大丈夫だと思います!
ただ買うのは先になるという予定は伝えた方が親切かな?とは思います😊

行くと各ハウスメーカーごとにアンケート?記入をお願いされて、マメに土地情報やマンション、建売などさまざまな案内が届いたり、訪問して渡されたりします💦それは正直めんどくさかったです…💦

deleted user

近いうちに建てる予定がなくても行って大丈夫です☺︎

でも、全然先の話だと言ってしまうと、あまり相手にされないので、急いではないが、話が上手くいき次第建てる意思はあると伝えた方が色々教えてくれます!

はじめてのママリ🔰

私が今いってる展示場は
毎週末子供向けのイベントやってるので
駐車場満車になる日があるぐらい子連れの方こられてますよ!
ハウスメーカーの担当者さんに聞いてみても
八割位はもう建てた後だったり、建てる気がない人だって言ってたので
全然問題ないと思います😄

柊0803

そんな事ないですよ!
我が家はマイホームなんて考えた事のないまま暇潰しがてら行きました😂

5年後~10年後でしたら今からゆっくりとあちこち見て回るくらいでいいと思いますよ😊
ただ、営業さんにもその旨は伝えておく方がいいですね。
やはりあちらも仕事ですから、まだ購買意欲のない方に時間はあまり割きたく無いと思うので💦