※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを入れて作る方法について相談です。おかゆや野菜系に入れるか、液体ミルクを使ったことがある方、どう入れたか教えてください。

離乳食に粉ミルクを足す方法についてです。

完母のため鉄不足が気になるので、離乳食に粉ミルクを入れて作ろうかと考えています。

みなさまは、おかゆなどにミルクを足していますか?それともかぼちゃなどの野菜系にも足しますか?
また、液体ミルクを離乳食に入れたことあるよ〜という方、何に入れたか教えてください!😭

コメント

ぶーちゃん

わたしも完母で、9ヶ月3回食になる頃から、離乳食でフォロミ取り入れてました!
今も、オートミールやパンがゆにして食べさせてます👍

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます!
    もう少し大きくなったらフォロミ使えるんですね…なるほど!
    オートミールやパンがゆですね!参考になります。ありがとうございます🥰

• 8月18日

オートミール、パンがゆに使ってました!
ミルクがゆはまずかったみたいで食べませんでした😅

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます!
    ミルクがゆよりパン、オートミールの方が美味しいんですかね?🤔
    参考になります。ありがとうございます!🤩

• 8月18日