※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

排卵検査薬が反応しない場合もありますか?排卵日が過ぎても反応しない場合、遅れている可能性も。基礎体温も微妙な場合、排卵検査薬があてにならないことも。

排卵検査薬が反応しない方いますか?

娘の時は1周期で授かったのであてになりませんが、排卵検査薬続けても反応しないまま妊娠しました。

今二人目妊活中でもう排卵日(アプリ予測)は過ぎましたが、全く排卵検査薬反応しません。

ただ遅れてるだけかもしれませんし、基礎体温も微妙なかんじなのでなんとも言えませんが排卵検査薬あてにならない場合もありますか?

コメント

てんまま

無排卵だから陰性が続くのだと思います!もしくはかなり遅れていてこれからかもしれないです…!

• みずき

みずき

やはり無排卵の可能性ありますよね💦

結構規則的に生理は来てるのですがまだ1日1回だけ授乳しててやはりそれが原因ですかね?😅

• 8月18日
  • てんまま

てんまま

排卵している月としていない月があるのかもしれないですね!
    私もまだ夜間授乳していますが、基礎体温&検査薬的には一応排卵はしていそうです…。
    一度、生理予定日二週間前くらいにクリニックで内診してもらえば、排卵しそうか、排卵済かなど診てもらえますよ(^^)

• 8月18日
  • みずき

みずき

お返事遅くなりました💦
    そうですね、病院行くのが早いですよね(>_<)
    予約取ろうと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月21日