※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市の私立幼稚園のプレ入園を考えています。来年度の入園案内が更新されておらず、説明会や見学会が中止の園もあるようです。直接電話で確認した方が良いでしょうか?

来年神戸市の私立幼稚園のプレを考えています!

去年は9月に願書配布しているみたいですが、希望の幼稚園のホームページを見ても来年度の入園案内について更新されていません🥺🥺

コロナの影響で説明会や見学会が無くなっている園もあるようです💧

直接園に電話で確認した方が良いですかね??

コメント

ひなの

私も神戸市内の私立に通わせていますが
うちの幼稚園が更新されるのは
毎年夏休み明けです!
ちなみに年少以上の説明会は9月
願書提出は10月
プレの説明会は1月で申し込みは2月でした😌

気になるのなら電話してもいいとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遅いんですね💧8月に入ったしそろそろかなと思って毎日ホームページ見てました😳😳プレの説明会は時期が違う所もあるんですね!
    電話で確認してみます💓

• 8月18日
みーちゃん

私も先日ママリで同じことを質問しました!

うちの子も来年幼稚園に通う歳なので、説明会を逃したら終わりだと思って結構頻繁にホームページのチェックをしていますがなかなか更新されず…🤣

みなさん教えてくださったのが、だいたい9月入ったらホームページに掲載されるとのことでした!

去年、プレに通わせようとプレの説明会にも行きましたが、確か10月に説明会があり、そこで願書を貰って11月に願書提出だったと思います!園によって月も全然違うみたいなので親としては逃さないかヒヤヒヤですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のこと全然分からなくてママリにお世話になってます!😙
    やっぱりそうですよね💧どこも更新されるの遅いんですね!
    私も分からない事だらけでヒヤヒヤしてます😭ずっと家で私と2人きりなので、プレに入れてお友達と遊ばせてあげたいので必死に情報収集してます😅

• 8月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

わかります!
    私もほんとうに情報がなくて調べるのもなかなかそこまで出来ないですよね🤣🤣熱心な方とかは資料取り寄せたりするんでしょうか?😂うちは一度も…笑
    公園とかで知り合ったママさんに通ってる幼稚園などの情報を得たりするぐらいです🤣
    お互い情報収集、無事に園に入れることを願います✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年引っ越してきて何も分からないので、私も公園や児童館で話聞くくらいしかできてなくて😭😭
    資料なんて取り寄せたりできるんですね😳思いも付かなかったです笑笑
    色々教えて頂いてありがとうございます💓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

更新してる園と
してない園で分かれてますよね💦💦
私もいろいろ園を見学したく、
ブッキングしないようにスケジュール管理の為、出てない園は電話して聞きました!

他の地域の方でこちらでお話し聞いたら、
前日まで何も更新なかったのに、翌日からいきなり願書受付始まってて
焦りましたー!!💦💦って仰ってました。
神戸市は恐らく時期合わせてると思うので10/1願書受付だと思いますが、見学や説明会はコロナの影響で少人数の予約制のところが多いので電話する方がいいですよー!
ギリギリまで開催を迷われている園もあるとか。夏休み中にやる園もあるかと思います。
ご兄弟が通われていたり、園と何かしらネットワークがある方は情報早いので焦ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も近所の2箇所見学したくて更新されるの待ってるんです😵😵

そんな事もあるんですね💧やっぱり直接電話してみる方が良さそうですね😊
    出遅れないようにしないといけないので焦りますよね😅😅

• 8月19日