※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

みなさん、夏の朝ごはんどうしてますか!?旦那さんは基本ごはんと味噌汁…

みなさん、夏の朝ごはんどうしてますか!?
旦那さんは基本ごはんと味噌汁の朝ごはんが好きなんですが、おかずがいつも目玉焼きとか卵焼きとかウインナーとか納豆ばかりで、さらには夏になると味噌汁作るの暑いし、私は暑くて食欲ないので作る気にもあまりなれず(・・;)笑

ごはん味噌汁に合う朝ごはんのおかずや、夏の朝ごはんのメニューあれば教えてください!

コメント

たまごちゃん

冷がゆにお漬け物、特に梅干は夏場には良いですよ^ ^

  • mii

    mii

    冷がゆってどんなものですか!?
    無知ですみません(・・;)

    • 7月5日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    私家の冷がゆとは若干ちがうのですが、写真のような感じで、氷が入っている冷た〜いお粥のことです。
    私家は普通にお粥を作り、冷まし氷を入れて、薬味を入れて、食べます。
    薬味はその時で違いますが、
    みょうが
    ねぎ
    梅干
    たくあんを細切りにしたもの
    柴漬け
    おかか
    じゃこ
    などなんでも合います。

    • 7月6日
  • mii

    mii

    美味しそう♡♡
    これなら夏でもさらさらいけちゃいますね!教えてくださってありがとうございます(^o^)

    • 7月7日
テレホン

うちも目玉焼き、ウィンナー、スクランブルエッグ、魚、納豆ばかりです。気分を変える為におにぎりもします

  • mii

    mii

    やっぱりそうですよね(・・;)魚も以前は焼いていたんですが、グリルを洗うのが面倒くさくなってしまって、、、笑
    おにぎりも美味しくていいですよね♡

    • 7月6日
もちもち

じゃこおろしが好きです✨

  • mii

    mii

    じゃこおろし!よく旅館の朝ごはんとかに出て来ますよね!

    • 7月6日