※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

子供のフォトアルバム作りについて相談したいです。他の記念品も作っていて、フォトアルバムも作りたいが、どうしようか迷っています。他のアイデアもあるが、どうしているか知りたいです。

お子様のフォトアルバム(フォトブック)って
作ってますか??👀

記念に残るようなものが好きで色々してます🥰
今作ったのは
出生記録通帳、出生記録タペストリー、
エンコードリング(産声を彫ったリング)、
ネームブランケット、その他色々です。


そして定番のフォトアルバム作ろうと思ってますが
どんな風にしようか悩んでます👀

イヤーブックもいいなと思ったのですが
10歳まででも10冊?!多いな………とか😂😂

それなら1500枚のアルバム買おう!と思ったのですが
そんな重いもの大変!!(7キロほどになるそうです笑)
となったり……………………


いつかこどもにはこんなだったよって
あげたいな〜と思うところもあり…………😭

はじめての〇〇などコメントいれれると
分かりやすいなぁと思ったり……………………😭


色々考えててまだ決めてません😭😭


なので作られてる方に、どんな風にしてるか、
将来どうするのか(渡すのか、取っておくのかなど)

どうされてるのかなぁとお聞きしたいです!🥰

コメント

ふゆまる

私は面倒くさがりなのでアルバスというアプリを使って、毎月写真を送って貰ってます!確か富士フィルムか何かのアプリだと思います。
もしかしたら物足りないと思われるかもしれませんが、選ぶだけで届くのでめちゃくちゃ楽ですよ〜自分でシールとかでコメントもつけられますしね!

  • あっこ

    あっこ

    アルバス知ってます?!!
    8枚無料かなんかですよね??🤔
    1歳までに12冊か……と思ってました(笑)

    シールとコメント付けれるの初耳です!!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • ふゆまる

    ふゆまる

    あ!コメントってのは自分でフォトブックに貼れるって意味です!アルバスから出てるものではないです💦紛らわしくてすみません。
    あとアルバスは1ヶ月1冊ではなくて、真四角の写真が入るアルバムに入れていて、リフィルで増やしながらやってます。
    うちは夫と協力して1ヶ月に24枚(6枚分くらいはお金払って)届けてもらっていて、今はリフィル1回足しました。1歳までもたなそうなので1年で2冊になるかな〜という感じです。ご参考までに!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

無印のものつかってます☺︎
大容量でコスパよいです♫
「無印 アルバム 264 こども」などで検索してみてください。

私は今は1ヶ月20枚と決めて、月の先頭に「2020.8」のような月日がわかるものを入れています。
1ヶ月20枚であれば、ちょうど1年分くらいの計算になります。

5円/枚のもので印刷はネット注文しています。

ズボラでも少し時間があるときにネットにまとめて注文して、できたものを入れるだけなので、なんとか続いています。

ちなみに誕生日クーポンで毎年500円分をこれにあてているので、アルバム代は実質50円くらいです。笑

参考になれば幸いです☺︎

はじめてのママリ🔰

私も思い出の品々いっぱいたまってきました。渡す日は20歳の誕生日か成人式の当日。
あるいはそれよりも早くお嫁さんになった日と決めています😊

  • あっこ

    あっこ

    思い出の品、何作られてますか?👀🌟
    多すぎても邪魔かな?と思いつつ…………
    大きいものが作れません笑

    私も、誕生日成人式か、
    お嫁に行く時かなと思ってます🥰💓

    • 8月18日