※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで泣き声が変わり、寝つきも悪い。耳鼻科に行くか悩んでいるが、予防接種未受け。鼻水吸い器を購入し、1日様子を見る。

生後4ヶ月、修正1ヶ月の赤ちゃんですが、昨日から鼻が詰まってるのか泣くとフガフガ言っています。寝付きも悪そうです。
奥の方に鼻くそがあるので綿棒で取るのが難しく耳鼻科に行こうか迷っています。
まだGCUから退院して間もないので予防接種もしてないので耳鼻科に行って他の風邪菌貰ったら嫌だしとも思います。
今日、鼻水吸い器、ネットで購入したので明日届きます。
今日1日様子見ていいと思いますか?

コメント

たんたんママ

いいと思います🤔🤔🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!今日1日様子見てみようと思います。

• 8月18日
はじめてのママリ

もし辛そうなら…
少し熱めのお湯でガーゼを濡らして鼻を温めると少しブガフガ収まったりしますよ😊
あと泣いてるときにやると泣いてる勢い?で鼻くそが取れたりもしますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

温かいガーゼでやってみます!ありがとうございます。

• 8月18日
るーまま

生後2ヶ月の時に鼻詰まりで耳鼻科を受診しました。
今空いているか確認して受診しましたが感染症は心配ですよね。
ミルクも飲めて眠れるならフガフガしていても大丈夫と聞きました!
1日様子見でも大丈夫だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクもいつも通り飲めていますし、様子見てみます!
    どうしても気になるようなら耳鼻科行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月18日
れれり

うちの息子もnicuから退院して家に来たとき、鼻づまりがひどくミルク飲みづらそうで入院していた総合病院の夜間救急に行きました(*_*)笑
今思えば心配しすぎでしたが、先生に鼻を吸ってもらって、これくらいなら心配しなくて大丈夫ですよと言われ安心しました(^_^;)
様子見で大丈夫です!
それ以降、家で様子を見て、鼻くそが手前に出てきたり、泣いて少し水っぽくなったタイミングで吸ってあげてます(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    先週退院したばかりで心配事がたくさんありますが、鼻づまりは様子見て明日鼻水吸い器を使ってみたいと思います!

• 8月18日