※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

バルーンでの痛みと陣痛のつながりについて心配ですか?心配ですね。

バルーンってこんなに痛いんですか……?
こんな状態で、陣痛耐えられるのか……

子宮口はバルーンのおかげで段々と開きつつあり
おしるしも出てるのに
なかなか本陣痛に繋がらない。。

こんなにも会えないなんて……

コメント

ぷにた

不安ですよね、
私もバルーン入れました。

おしるしもあり前駆もあり…
でも、1週間超過で生まれました。

バルーンすごく痛かったです…(´・_・`)
私の場合は3回入れ直して、やっと本陣痛につながりました!
でも、バルーンのおかげか本陣痛始まるとみるみるうちに全開になって、初産で微弱陣痛だったのに、安産でわりと早く産まれてくれました!!

陣痛は痛いですが…
赤ちゃんも頑張ってるので、お腹の赤ちゃんと一緒に乗り越えてください!
幸せな瞬間までもう少しです!

• とと

とと

ありがとうございます。

1週間超過ですか😢
    もどかしかったことと思います。。

私はきょう2回目のバルーンでした。
    もうたまらなく激痛で……

本陣痛に繋がって欲しいです……

• 7月5日
himahima

これからですね~!頑張ってください!!
本陣痛のときはスマホを持つことも出来ませんでした。バルーン入れてからしばらくして促進剤使ったらかなり痛みが増しました。ととさんは自然と陣痛を待っているんですか??

• とと

とと

ありがとうございます。

とりあえず、
    2回ほどバルーンで子宮口の様子を見ました。

で、そのまま自然な陣痛待ちをしてみてるものの全く兆候なくて。

正直なところ、
    もう促進剤して欲しいところです。。

心も身体も、折れてしまいそうで……

心も

• 7月5日
  • himahima

himahima

そうだったんですね。40週だし早く産みたいですよね(*_*)私も41週だったので、焦りました。一日目はラミナリアだけで様子見だったので…。

しかし、必ず終わりは来ます。もう本当に嫌になりますが、必ず産まれます!可愛い我が子を抱っこできますよ。痛くても寝られるならなるべく今寝ておいたほうがいいです。
    頑張れ!応援してます!

• 7月5日
  • とと

とと

41w……精神的にも参ってきますよね。
    しかも、バルーンと陣痛のダブルパンチなんて。。

アドバイス、大事にします。
    眠れる時に眠って、食べられる時に食べるを心がけてみますね。

ありがとうございます。

• 7月6日

41週で促進分娩しました
バルーン痛いですよね…
私は夕方から一晩バルーン入れっぱなしで、翌朝やっと子宮口4センチで、促進剤でした(T-T)促進剤7時間入れ続けて子宮口全開になっても破水せず、結局人工破水させました。
おしるしは入院よりだいぶ前にきてました(^-^;)
促進剤で起こした陣痛のほうがバルーンよりつらかったです…
これから控えてらっしゃるのにごめんなさい(>_<)気長に、体力温存のためにゆっくり寝てくださいね!
私はバルーン気持ち悪すぎて夜中30分寝たか寝てないかぐらいで朝を迎えたので体力ギリギリだったので…(T-T)
もうすぐかわいい赤ちゃんと会えますよ♪がんばってくださいね(^^)

• とと

とと

促進剤の方がまだ痛いのですか……

もう心も身体も折れてしまいそうで……

• 7月5日

退会ユーザー

つらさがまた別ですが、バルーンは翌朝になればとってもらえる!と思って耐えました(^-^;)
    陣痛はいきみのがしが私にとっては本当につらかったです(T-T)寝れてたらふんばれたかもしれません💦
    私も出産までに何度も折れました(>_<)心折れたら助産師さんに弱音と涙こぼしてました。旦那より支えてくれました。
    大丈夫ですか?(>_<)不安も緊張もありますよね…弱音も吐きながらがんばりましょう(^^)

• 7月5日
  • とと

とと

ありがとうございます。
    皆さん、そうやって壮絶な出産を乗り切っているんですもんね。
    頑張らなくちゃ。。

とことん、
    助産師さんにも甘えてみます。

また痛い1日がはじまると思うと
    恐怖でたまらないけど
    会いたいから……。

ありがとうございます✨

• 7月6日
ゆゆママ

私もバルーンと促進剤つかいました!8時頃から始めて、本陣痛きたのが12時頃で産まれたのは6時半でした!!

がんばってください!

• とと

とと

そこ日のうちに出産できたのですね。

バルーンと促進剤のダブルは
    とてもとてもお辛かったのでは……

• 7月5日
あおちゃんママ

私もバルーンでの出産でしたが辛いですよね( ; ; )動きにくいし( ; ; )バルーン本当に嫌いです!笑
本当は促進剤を使ってもらった方が早いですけど、いきなり痛みがくるので驚きます(⌒-⌒; )でも嫌なバルーンをずっとしてるより促進剤の何時間かの痛みの方がマシだと思いますよ(^ ^)病院では促進剤お願いしたらしてくれるんですかね??

• とと

とと

バルーン、辛いですよね。
    即 促進剤と思っていたので、2日間もバルーンで悶絶すると思いませんでした。

促進剤はまた効きが早そうですね。
    陣痛もたまらないだろうけど、
    仰るように
    耐え忍べば 赤ちゃんに会えるというゴールがあるから 頑張れますかね。

入院3日目の今日あたり促進剤を……と、先生の口からも出ていますが
    きのうも 急遽 バルーンのみでの様子見となったので あまり期待出来ません。。

でも、もうそろそろ したいって言ってみようかな……

• 7月6日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

お返事遅れてすみません( ; ; )
    個人的には言ってみた方が良いかなと思います。( ; ; )私もバルーンの辛さがよくわかるので(´・_・`)
    促進剤出産は大丈夫ですよ( ^ω^ )たしかに痛いですけど頑張れます!!私は相当痛みに弱い方らしく助産師さんにも痛みに弱いねー(⌒-⌒; )と言われましたが元気に産むことができましたよ!!
    ととさんの体力と精神力がバルーンで奪われてしまう前の方が良いかなと思います!

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね★
    心から応援しています!( ^ω^ )!

• 7月6日