※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
家族・旦那

出産してから義母が大嫌いになってしまいました。義実家までは車で約15…

出産してから義母が大嫌いになってしまいました。
義実家までは車で約15分ほどの距離です。
出産する前まではほとんど会うこともなく、年に数回ほどだったのに今は毎週家に来ます(T-T)
しかも夜に(T-T)
旦那は義両親の見方だし、こちらからくるなとも言えないし両親に相談しても相手を悪くいったらダメと言われるし友達はほとんど未婚かシングルなので相談してもなかなかわかってもらえないです(T-T)
義母は、意地悪はしてこないけど誰に対しても言い方がきついです💦
それが私は苦手で(T-T)
同じように義両親が嫌い、苦手と言う方いらっしゃいますか?(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!ここにいます!
私も出産後から苦手で旦那はあっちの味方なので頼りになりません。。

毎週来られるのは嫌ですよね‼️
いくら孫が可愛くてもフィーバー落ち着けって思いますもん(*_*)

うちの場合は来ないのでまだいいほうかもしれないです😅でも車で15分の距離なんですが、毎回行くと必ず泊まりなんです(x_x)ほんとめんどくさいし嫌です

ほどよい距離感が必要なのに分かってくれないですよね…!

• るんママ

るんママ

旦那ほんと役に立ちませんよね(`Δ´)w

ほんとにフィーバー落ち着いてほしいです(T-T)
    うちはまだ泊まりはしたことなくて、このお盆にはじめて義実家にお邪魔したのですがまた遊びに来てねと言ってたけど正直もう行きたくないです😂
    来るのも嫌ですけど(T-T)
    今後、泊まりとかもしないといけなくなりそうなのがほんとにめんどいです(T-T)
    この際、コロナでまた全国自粛出たらいいのにとか思います😂💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

さすがに夜は困りますね…😭
昼間はダメなんでしょうか?

夕方以降は生活リズムを作って体内時計をちゃんとしないといけないし、お風呂ご飯寝る時間も決まった時間でしたいのでお昼ではダメですか?😅って言えないですか?😭

• るんママ

るんママ

旦那が仕事から帰ってから来るので夜なんですよね😂💦
    しかも、めちゃくちゃkyで長居する義母なので昼に来てくださいって言ったら逆に喜んで何時間も長居しそうです😂
    最初は夜来るのはあり得ないと思ってたけど、夜だとそろそろ寝かせるのでとかなんだかんだ帰らせる理由が言えるので夜来てもらうほうがいいかと思うようになりました😂

• 8月18日
ずぼらまま

さすがに毎週は気疲れする事を旦那さんに伝えても無駄ですか?😰味方してくれないのは辛いですね💦るんママさんのご実家は近くないですか?
今日は実母がくるので〜と遠慮してもらったりできないですかね😅
私も義母苦手で、高齢なので家に頻繁に来たりはしませんが何かあればたいした用じゃないのに電話してくるので面倒です。急用じゃないならLINEとかにしてほしいです😱

• るんママ

るんママ

ほんとに毎週嫌で仕方ありません(T-T)💦
    旦那にいっても、だったら自分で言えと言われるしさすがに義母に直接は言いにくくて😂
    実家は車で30分ほどのところで、母が家に来ることはなくこちらから昼は帰れるときはよく実家に帰ってます(*^^*)
    夕飯の支度で夕方には家に帰りますが旦那がいるときに義母は来るのでどうしても夜来るようになるんですね😂
    しかも遠慮なく長居するので逆に夜来てもらってるほうがいいかと思うようになりました😂

電話めんどいですね(T-T)💦
    うちはよくラインが来ます・゜・(つД`)・゜・
    孫の写真送れコールがうざいです(T-T)

• 8月18日
まな

うちの義母も夜来ます。旦那が帰ってくるのが8時頃で、その頃に来る😭
晩ご飯食べようが、子供をお風呂に入れようが、帰りません😱
最近は昼間に来ることもあるのですが、4時間ほど帰りません。
しかも行っていいですかじゃなくて、上の子が起きたらメールくださいって言うからメールしたら、勝手に来ます😩

• るんママ

るんママ

全く同じです!!😂
    私も、旦那が仕事終わってからだいたい夜7時くらいにきてお風呂入っててもご飯食べてようがお構いなしです😂
    長居されるのほんとに嫌ですよね(T-T)
    帰れとも言えないし(T-T)
    夜も、遠回しにそろそろ寝かせるって言っても勝手に寝かせていいよみたいな感じでなかなか帰らないときもありました😂
    実際には言えないけど、いい加減にしろよって言葉に出そうになるときもあります😂

• 8月18日
ちゃこちょこ

同じく、出産してから苦手になりました、、。
うちも旦那は義家族の味方だし、義母も言い方キツいし。お節介で、やってあげてるんだか感謝してよね?みたいな、、。
もう写真で共有しよって感じに持っていけないですか?
体調も、まだ不安定でーみたいな。
毎週しかも夜に来られるのもシンドイですよね、、😣

• るんママ

るんママ

なかなか難しいですね(T-T)💦
    旦那も、向こうの味方だし理由つけて来てほしくないとも言いにくいようで(T-T)
    写真だけだとさらに会いたくなるようで酷いときは週に2回とかきます😂💦
    義母は孫もかわいいけど一番に息子がかわいいみたいでどちらかと言うと旦那目当てな感じがします😂

• 8月18日
レモン

つかれますね。
実親ぐらいにしか愚痴れないのに、相手を悪く言ったらだめって言われると、シュンってしますよね。私も経験しました。私は同居なんですが、3人だけの時間がもっとほしくて、夫に断ってから義母に話をしました。

私は夫に、「もっと3人だけで過ごしたい。毎週義母が来ると3人の時間が減って寂しい。よくしてもらって感謝してるけど、私も落ち着かないし、義母さんに回数減らしてってお願いしてみてもいい?」って聞いて、自分で義母に言います。

それか夫の小さい頃の話を聞くついでに「夫の小さいときも夫のおばあちゃんは毎週会いに来られてたんですか?」って聞いてみるかな。。。察して!と祈りながら。