※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

妊婦健診でへその緒が口元に近く見えて不安。様子見で大丈夫でしょうか?

健診の際に見えたへその緒についてです。

昨日、妊婦健診で4dエコーを先生とみてる際に、顔のあたりでこれがへその緒ですねと言われました。巻きついてるとは言われなかったんですが見えたへその緒が口元に近くて、保存された動画を見返しても口元に近いから巻きついてるのか、巻きつきそうなのか、気になってきました😢
なんであの時先生にちゃんと聞かなかったのか😓

こういう場合は、様子見ですよね?
胎動は今もあるので生きてくれてると思いますが不安材料になってしまいました(>_<)

コメント

みーは

私の下の子はエコーの度にいつもへその緒に顔をくっつけてましたよ☺️出産当日に私も心配になって、巻き付いてないか聞くと、だいたいの赤ちゃんは巻き付いて出てきますよ😃と言われました😅胎動があれば大丈夫じゃないでしょうか?へその緒で赤ちゃんは遊んでるとも聞いたことがあります😌

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます🙇‍♀️

今回へその緒がエコーで見れたのが初めてで、顔に近かったので後々気になってきたんですが珍しいことじゃないんですね!
    安心しました…😢
    有難うございます😭❤️

• 8月18日

へその緒は大体映ります!へその緒でよく顔が見えないってこともありました🤔赤ちゃんはへその緒で遊んでたりするそうですよ!巻きついてることもあるそうです!でも大抵が大丈夫なんだとか😊

• のらのら

のらのら

そうなんですね!私エコーでこれがへその緒ですって言われたの確か初めてで…。巻きつくことも珍しくないみたいですね😳ちょっと心配しすぎたかなって思いました😅
    有難うございます☺️❤️

• 8月18日

退会ユーザー

初めてでしたら心配になりますよね🥺 エコーを見て何も言われてないのならきっと大丈夫です🙆‍♀️✨もうすぐ可愛い我が子と会えますね😊 出産、頑張ってください🕊✨

• 8月18日
  • のらのら

のらのら

有難うございます😌
    自分が親になるなんて信じられないです😳
    出産、赤ちゃんと一緒に頑張りますっ😊❤️

• 8月18日
ぴーちゃん

へその緒はだいたい顔周りにありますよ!吸って遊ぶこともあるそうです😄
巻きついていたら首の周りにぐるっと巻きついてるので、旋回以上になるので事前に教えてくれますよ!

• のらのら

のらのら

顔周りにへその緒ってあるんですね!知らなかったです😳かなりはっきりへその緒が映ってたので先生が説明のために言ってくれただけなんだと思うんですが、後々口の近くにあったけど大丈夫なのかなって気になってしまって😅
    心配しすぎたのかもしれません(>_<)
    有難うございます😢💕💕

• 8月18日
🐣

うちはへその緒で遊んでましたよ!
巻きついてたら4Dじゃなくても分かるので医者に何も言われてないならそこまで心配しなくても良いと思います!

• のらのら

のらのら

へその緒で遊んでるとか可愛いですね😍噂には聞いたことがありましたが本当にあるんですね!
    4dじゃなくても巻きついてたら分かるんですね😳ただこれがへその緒ですと言われただけだったので、考えすぎたかなと思いました😅
    有難うございます😢❤️

• 8月18日