※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

お盆の初めに突発性発疹が出て、15日頃に治まったが、昨日保育園で顔に赤い発疹が。突発性発疹とは違う感じ。これも突発性発疹なのか?

お盆の初めに突発性発疹になりました。
お腹背中太もも顔の横と発疹もでました。
15日辺りには発疹も治まりました。
しかし昨日保育園に迎えに行ったら
顔にソバカスを赤くしたような発疹が
顔一面に出ていました。
突発性発疹の時に顔に出ていた発疹とは
違う感じの発疹でした。
朝はなんともなかったのに。
機嫌も悪くないです。
これも突発性発疹の発疹なのでしょうか??
写真は見ずらいのですが、ソバカスを赤くした感じの発疹です。

コメント

まぬーる

うーん、汗疹といわれればそうだし、ひけてしまえばやはり汗疹っぽいですよね。

ちなみにうちの上の子は、
昔から、体調の良し悪しでパラッと顔なり体なりに出やすいです。パラッと出たら、そろそろ崩すところかな?って思ったり、ギリギリかなって思ったり、そこから持ち直すかどうか、構えるひとつの基準になります😃

突発後もなんだかんだで本調子とはいえませんので、
疲れているところもありますよね!様子を見ながら元気に過ごせるといいですね😃