※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳中の方へ。緑茶や食事について気になりますか?しこりの原因になるかもしれません。飲食内容を教えてください。

母乳飲ませている方!
コーヒーは全く飲まないのですが、緑茶は控えていますか?
爽健美茶をなるべく買うようにしているのですが、たまに緑茶や烏龍茶を飲みたくなり、買うとごくごく飲んでしまいます😅
あと、食事も全く気にしていないのですが、最近おっぱいにしこりができやすくなったりして、食事のせいもあるのかなと思ってきました。
どういうのを飲んだり食べたりしていますか?🍙

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中よく母乳がでてるひとはご飯をちゃんと食べている人でした。
基本妊娠中と同じ気を付け方をしていました。
カフェインはとらない。生物もたべないなどですね!

友人に、緑茶を飲んでて母乳をあげたらカフェインでか子供が全然寝なかったって聞きました😂😂

トマト

緑茶はたまに飲みたくなってコップ一杯だけ飲みます!一杯なら大丈夫だったはずなので😊しこりが出来やすくなった時は野菜、魚を摂るようにして飲み物も水か麦茶にしています!

ちびすけ

私は気にせず上の子を完母で育てました。子供には特に影響はなかったように思います。

はじめてのママリ

緑茶のカフェイン量はそこまで多くないので全然大丈夫な範囲だと思います👌
何食べたら出やすい、詰まりやすいなどは科学的に根拠があるものがあまりないそうで💦
しこりができて痛いときは、ちょっとでも飲んでもらうか、冷やすかしたほうがいいです✊

まな

最初は気をつけてましたがわりと飲んでましたよ(´∇`)
水分補給でこまめに飲むのは麦茶とかにして、カフェインあるやつは1日にいっぱいとかペットボトル1本とか量飲みすぎなければいいかと思います( ¨̮ )
飲まないことでストレスになるより良いみたいです( ¨̮ )
母乳あげる回数が減ったりとかはしてないですか??
家の子は2ヶ月の頃急に夜寝たら朝まで起きなくなった時があってそのせいで張ったりしこりができたりしてました^_^;

うさ

お茶は苦手で飲めないのですが、ミルクティーやコーヒー牛乳が好きで飲んでます!😂笑
好き放題食べて飲んでますが、乳の悩みはないです!
新生児〜2.3ヶ月頃は授乳のたびに喉渇いてしかたなくて水はたくさん飲んでました!

阿寒湖

わりと気にせず、お酒以外はなんでも飲んでました😅
特にミルクティーは依存気味なので、控えながらも1日2杯は飲んでました😂
それでも息子はよく寝てましたね😅
なので余計にあまり気にしなかったかもしれないです。

緑茶も大好きです!
ただ緑茶はコーヒー紅茶よりもカフェインが多いので、可能な限り控えめに。
でもがぶ飲みしたい時用に生茶のカフェインレスを常備してました😃
生茶のカフェインレス、おいしいですよ!
あくまでペットボトルの緑茶としてはですが、通常の生茶(渋みがなく甘めな感じ)がお好きなら違和感なく飲めると思います😁