※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
その他の疑問

自分がファミサポのお願いされる側(子供預かる側)の登録されている方…

自分がファミサポのお願いされる側(子供預かる側)の登録されている方がいたら率直な気持ちを教えて下さい。

さっき自分の歯を磨いていたら銀歯が取れて、歯がめちゃしみるようになり早急に歯医者に行きたいのですが、私のファミサポさんのお宅は3歳のお子さんが居る方です。
うちの夫はお盆休み明けで激務でしばらく休みは取れないそうで、帰りも遅いのであてになりません。
他に頼れる人もいません。

コロナが流行る前は何度かファミサポ利用して、うちの子を預けたことはありましたが、コロナが流行り出してからは相手の方も預けられるのも嫌かなと思いこの半年預けていませんでした。
実際、ファミサポをこの時期利用されるのは迷惑ですか?

コメント

かもあ

私も預かる側ですが、私は気にしないです😀最近依頼がないので、むしろ預かりたいです 笑

でも、イヤがる人もいるのかな⁈今依頼されたくないとか、この時期は出来ないとか役所に言えるので、そういう人はすでに言っているんじゃないかなと思いますよ😀
あとは依頼が来たときに受けれますか?無理ですか?とファミサポ調整の人に聞かれるので、無理だったら断ると思います。

• チータ

チータ

コメントありがとうございます😊
    私の担当のファミサポさんがどう思っているのかわからないのですが、お願いしても断りづらい思いかな、とか余計な事考えてしまって💦
    私の自治体はファミサポ事務所が紹介してくれるだけで後は預ける人と預かる人同士で個人的にLINEなどで連絡を取り合いアポとるので、市役所や事務所は預かることに間には入らないのです。
    どこもそうかと思っていましたが依頼の際はファミサポ事務所が間に入る自治体もあるのですね!そっちの方がいいですね✨

話は変わりますが、ゆずりこさんは双子のお子さんを育てながらファミサポさんされてるのですね✨私は1人でも子育てバタバタしてるのに尊敬します✨

• 8月18日
  • かもあ

かもあ

事務所が間に入らない自治体もあるんですね!すみません、どこの自治体も役所を通すものだと思っていました。

それだと言いずらいこともあるかもですが、預かる方も出来ない時は出来ないと言ってくれると思います。大事なお子さんを預かる訳ですし、自分のお子さんもいるなら、無理はしないと思いますよ😀

あまり役には立てていないですが 笑 双子育児の大変さは分かるし、いつか双子育児のサポートが出来たらいいなと思って、ファミサポしています。

• 8月18日
  • チータ

チータ

確かに一度聞いてみないことには相手がどう思っているのかわからないですよね、明日ファミサポさんに連絡して聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございました😊

双子のお子さんの上にお姉ちゃんもいたのですね👏
    3人のお子さんの子育てしながらファミサポさんされているなんて、素晴らしすぎです‼️

• 8月18日