※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきどん
妊娠・出産

恥骨の痛みが続き、骨盤矯正に通っていますが、改善の兆しが見えず困っています。痛みが強く、日常生活に支障が出ています。通い続ければよくなるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

恥骨の痛みについて。

産後5ヶ月が過ぎましたが、恥骨の痛みがよくなりません。
妊娠中から恥骨痛はありましたが、骨盤ベルトをしてなんとか耐えていました。妊娠中は寝返りも恥骨痛があり大変でした。

産後、良くなるだろうと思いそろそろ半年が経ちますが、よくなる気配がありません。それどころか、痛みが強くなってきています。
一日中鈍痛があり、家事や外出などでたっている時間が多かった日は、夕方から痛みが増します。
ショッピングモールなどに出かけても、すぐ痛みが強くなってしまい座って休まないと辛いです。
我慢できない程ではなく、膣の周りのあたりがぼんやり痛い感覚がずっと続いています。
寝る時も痛みでなかなか寝つけません。

骨盤矯正に通い始めましたが、通い続ければよくなるでしょうか??

恥骨痛、恥骨周辺の鈍痛について調べても、あまり出てこないので質問させていただきました。
同じような方がいましたら、よろしくお願いします。

コメント

私の母が同じような感じになっていて、病院へ行くと子供産まれた時に恥骨が外れてしまったみたいです( ;ᯅ; )💦

結局なかなかなおらず2年ほどまで痛かったと聞きました。
もし生活に支障が起きている状態なのであれば整体よりも整形外科に1度相談に行かれてもいいかもしれません💦

a

整骨院に通えば治りました!
しっかり、おうちケアもして、寝る時は必ず横向きで、気を使っていれば治りましたよ🎶