※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーしちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子を育てています。予防接種の任意はどこまで受けていますか?接種後に熱が出ることはありますか?完全ミルクでお腹いっぱいがわからず、吐いてしまいます。お腹いっぱいがわかる仕草はどんな感じでしょうか。

2ヵ月になった男の子を育てています😊
今週、予防接種に行くのですが、皆さん任意はどこまで受けてますか?あと、予防接種の後って必ず熱とか出るんですか?(´Д`)
あと、うちは完全ミルクなのですが、お腹いっぱいがまだわからず、毎回吐きます。お腹いっぱいがわかるようになった時にする仕草ってどんな感じですか?🤔

コメント

ななみ

任意は全てうけました!
必ず熱が出るわけではありません。
熱がでる可能性があるだけです(´∀`*)

毎回ちょろっと吐くなら
げっぷが出切ってないとか
お腹がいっぱいで戻してるって
感じだとおもいます(´∀`*)

3時間、4時間ミルクの間隔が
空いているならお腹いっぱい
飲めてると思いますよ♡

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    やっぱり受けた方が安心ですかね(´Д`)
    けっこう金額高いから迷ってました。
    熱が出て不機嫌って書いてあったので、ちょっとやだなーって(笑)
    必ずでなければ良かったです😊

    ミルクは4時間頑張ってあけてます。飲んだ後は数回吐きます。吐く量が多いと思うんですが、不機嫌ではないので、ただ多いのかなと。

    • 7月5日
  • ななみ

    ななみ

    受けたほうが安心だと思います!

    ならミルクの量を
    減らしてみたらどぅですか?
    多すぎるのかもしれないですょ(´∀`*)
    赤ちゃんは自分の適量以上を
    吐いて調整すると病院で
    言われた事があります!

    • 7月5日
deleted user

副反応は必ず出るわけではないですよ(*^^*)
うちの子はちょっと夜にグズグズしただけで、熱は出ませんでした!

お腹いっぱいでいらなかったら、自分で口を離すようになりますよ!甘えてる時は咥えてても吸い込まず、あむあむしてるだけですかね💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種は任意も全部やるつもりです!

    • 7月5日
  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    副反応は必ずぢゃないなら良かったですヽ(*^^*)ノ
    1回目なので、泣くのは覚悟ですが(笑)
    ミルクは、けっこう吐くのか、すぐにお腹がすく時もあります。
    早くお腹いっぱいがわかるといいな(๑¯﹀¯๑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    刺す時はもちろん泣きますけど、終われば意外とケロっとしてますよ(*^^*)

    ミルクどのくらいあげてますか?それによっては、まだ満腹中枢が未発達であればあるだけ飲んじゃうから、キャパオーバーで吐いてるのかもしれないですね(>_<)

    • 7月5日
  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    なら良かったです( *¯ ³¯*)
    帰り道とかギャーギャー泣かれても嫌なので(笑)

    昨日で2ヵ月になったのですが、140mlを1日5回か6回上げています。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信なってませんでした、すみません💦

    • 7月5日
deleted user

2ヶ月なったばかりならまだ3時間くらいで落ち着けてみてはどうでしょう?量多くしても、吐いちゃうなら減らした方がィィのかなと思いますよ(>_<)
少し減らして、哺乳瓶の乳首を出づらいものに変えてゆっくり飲めるようにしてみてはどうですか?

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    時間開けた方が夜も長く寝るかなぁーって頑張ってます:( ;´꒳`;):
    少し量減らしてみます。
    出にくい乳首ってあるんですね\( ˙▿˙ )/
    今度見てみますね!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、あまり関係ないかと…(´•ω•`)笑

    ピジョンなら母乳相談室とか、コンビなら授乳のお手本ってやつだと直母にも取りやすくするために、いっぱい吸わないと出ないものなので、15〜20分かけて飲んでくれて、疲れてよく寝てくれますよ(*^^*)

    • 7月5日
  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    あんまり関係ないんですね(笑)
    少し時間を縮めてみますヽ(*^^*)ノ

    休みの日に見てみますね!
    ありがとうございます!
    前よりは飲むスピードも早くなってまちまちですが、今はだいたい10分でのんぢゃいます。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり早く飲めちゃうと、飲んだ気にならなくて、もっとちょうだいってなるけど、実はお腹はいっぱいで、でも満腹中枢まだ未発達だから飲みすぎて吐くってのもあるみたいです(>_<)
    赤ちゃんも大変ですよね。笑

    • 7月5日