※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

戸建てを購入し3年が経ちます。住んでから1年過ぎくらいから時々夏にな…

戸建てを購入し3年が経ちます。
住んでから1年過ぎくらいから時々夏になると
ゴキブリが出るようになりました(;_;)

私はほっっんとにゴキブリが苦手で
ブラックキャップ?などの誘引剤を
かって設置はしてありますが毎年夏には必ず出ます😭

掃除機などはマメにしてる方だと思うのですが
出ないために何かされている事はありますか?

先程も久々にリビングに出て主人が取り逃がしました😭
もう同じ空間にいるということが無理すぎます😭
対策ぜひ教えてください!

コメント

柊0803

周りに林や山はないですか?
ゴキブリ自体は山や林に生息する生き物なので、いくら家が綺麗でも環境次第では出ますよ💦

我が家は裏が山なので多いときで1日3匹程度...
夏場が本当に地獄でした!

が、今年は室外機にキャップをし、家中にGキャップをばら蒔いたところ奇跡的に0匹です!
やはり効果的なんだなと改めて実感しました!

  • mama

    mama

    林や森はないですがお隣のお家が
    真隣ではないのですが木が沢山
    生えています。そして歩いて15秒くらいの所にゴミ置き場があります😭
    そのせいですよねきっと、、、😭
    室外機キャップとはどのようなものなのでしょうか?
    調べれば出ますか?🤔💭
    0匹はほんとに素晴らしいです👏🏻♥

    • 8月18日
  • 柊0803

    柊0803

    私はダイソー(もしかするとセリアだったかもしれません💦)で購入しましたよ!

    外からの侵入はそれでストップ、既に室内にいるGはブラックキャップで対処です!

    • 8月18日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    すぐに100均へ行きます😨💦

    ブラックキャップはどこに
    置かれていますか?(;_;)

    • 8月18日
  • 柊0803

    柊0803

    24個入の物を購入して、あちこちにばら蒔いています😂

    キッチン収納の入口、ゴミ箱の裏、洗濯機の排水溝近く、冷蔵庫横、冷蔵庫上...Gは水場によく出るので、水場を中心的に、ありとあらゆるところに置いていますよ!

    • 8月18日
  • mama

    mama

    子供は触ったりしないですか?😭

    • 8月19日
  • 柊0803

    柊0803

    5歳なので全く触ったりしないですよー💦
    むしろ一緒にばら蒔いてくれています😂

    • 8月19日
  • mama

    mama

    なんて優しい😳♥
    ありがとうございました!
    うちもやってみます!!

    • 8月20日
みーとぼーる

エアコンの室外機からとか
洗濯物に付いてとか
周りの環境次第で
進入してくるのでどんなに新築でも
出る時はでるようです( ; ; )
産卵されたら困るので家にいるヤツらを退治してから
庭などヤツらが来そうな穴を塞ぎましょう( ; ; )

  • mama

    mama

    室外機がやはり多いのですね!!
    ほんとに産卵なんて考えただけでゾッとします🤦🏻‍♀️💦
    家の中はある程度塞いだと思うのですが少しの隙間でも入ってこれると書いてあったのでどこを塞げばいいのか😭

    • 8月18日
ゆっちゃん

ブラックキャップって呼び寄せる?て聞いた事があり、ホウ酸団子置いてますがここ何年も見てません😄
ホウ酸団子おすすめです😊

  • mama

    mama

    ええええええ!そうなのですか?😭
    もう泣きます😭すぐに回収します😭
    ホウ酸団子!?すぐにぐぐります🤭
    ありがとうございました🙏🏻

    • 8月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    皆さんママリでブラックキャップ置いてるとかって記入あるので友達聞いたら余計にくるって聞いたので😅

    • 8月18日
  • mama

    mama

    そうだったのですね(;_;)
    よく調べてから置きたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 8月18日