※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

皆さんトイレ掃除ってどのくらいの頻度でやっていますか?またどのように…

皆さんトイレ掃除ってどのくらいの頻度でやっていますか?
またどのように掃除していますか??

私は週に3回ほどやっていて便器内は週1で
スクラビングバブルの流せるトイレブラシを
半分にした物を使い捨て手袋装着して手洗いで
後の日は床、便器の周り、便座をキレキラで拭くのですが
築36年木造ボロトイレのせいなのかどれだけ綺麗にしても
置き型ファブリーズを置いてもモワッとしたカビ臭がします💦

掃除が甘いのかなと思って皆さんのトイレ掃除事情が気になり
ここで質問させて頂きました!
同じようにカビ臭に悩んでる方いませんか?
最近子供がトイレを覚えたんですがかび臭いトイレだと健康的によろしくなさそうで困っています😭

汚い話をこのカテゴリーにしてしまうことをお許しください💦💦💦🙇‍♀️

コメント

サクラ

毎日、便器内をブラシ、床、便器周り、便座はトイレクイックルで拭いてます(毎日はながら掃除です)
また、床はタイル式なので週1で洗っており、その際は換気扇、水タンクも合わせて掃除してます🙂

• うーたん

うーたん

凄くマメに掃除していらっしゃいますね!尊敬します✨
    トイレのタンク内掃除したいなと思うんですが1度蓋外したら水流れなくなってしまったので週1でキッチンハイター流すんですけど掃除甘いですね😭

• 8月17日
ドレミファ♪

うちは週一です😅
築三年なので掃除も楽だし便器がやはり新しいと汚れの付着がそこまでひどくないと思います…
以前築40年のボロアパートすんでたのでなんとなくわかりますが恐らくもう掃除ではないです
便器ではなくやはり長年の尿と飛びの壁紙の汚れや臭い(リビングなどの壁紙は変えてもトイレはあまり変えない)
長年の水回りの汚れと恐らくそれに侵食したカビ
配管からの臭い上がり(これはもう建物の作り)も原因になります😭

• うーたん

うーたん

やっぱり古い建物は匂いが染み付いてるんですね😭
    詳しくありがとうございます!掃除じゃどうにもならないと知り諦めつきました😭

• 8月18日

便器と床の隙間や便器と蓋の接合部を掃除するとにおいが軽減されると思います😃あとはタンクの中ですかね✨

• うーたん

うーたん

便器と床の隙間が広がってきていたのでやっぱりそこですかね😢😢
    タンクの中はキッチンハイター流し込んだりしてるんですけどやっぱり1度開けてしっかりやらないとダメですね😢
    詳しくありがとうございます!m(*_ _)m

• 8月18日