※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那も義両親も鬼使っておさえつけてばっかり。何かやめてほしいことや…

旦那も義両親も鬼使っておさえつけてばっかり。
何かやめてほしいことや行ってほしくないとこなどに向かおうとするとすぐ鬼くるよ!って言いながら音出したり、アプリで電話したり。
そんなに乱用すんなよ。

自我が芽生え始めてイヤイヤ期の2歳児を恐怖で抑えつけるってどうなの。
鬼くるならやめるって感じだし。
なんでダメなのかをちゃんと言い聞かせようよ。

でもそうやって育ってきて、そうやって育てたから、その方法しかできないんだろうな。
もう少しして言うこときかなくなったら、どんな感じになるんだろう⚡️

子どもが嫌がるときはちゃんと理由あることがほとんどだし、そういう時期だし、それをちゃんと考えてあげてほしい。
たまに会ったり世話したりするだけなのに、そんな抑えつけ方して言うこと聞かせて。
それで可愛い可愛いって。そりゃ可愛いだろうね。

っていう、お盆の愚痴でした🙌

コメント

^_^

今後の子どもが、義実家のじいじばあば好きじゃない〜とかなりそうですよね🤷‍♀️

アリス

私なら会わせません、子供はよく見てますよ

クララ

もうあんまり会わせないほうがいいですよ
脅迫育児は今後の成長に悪影響を及ぼしますし
人格は3歳までに作られますので本当に良くないことです💦

ひー

まとめてすみません💦
返せてませんでした😭

やはり子どもはよく見てるし、よくないですよね💦
旦那には話しましたが、こんな感じならしばらく会わないようにしようかと思ってます😢