※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊活

友達から妊娠報告を受け、自分の妊活の苦しさを感じています。比べずに喜べない自分に悩み、先が見えない不安を感じています。

さっき仲のよい友達からLINEがあり、
妊娠したとのこと。
彼女は私より1年遅く結婚し、自然妊娠。
私は体外受精4回目も陰性😢
比べてはいけないのはわかっているのですが、
、、素直に喜べない自分がいて。
そんな自分が嫌ですが、凹んでしまいました(涙)
質問ではなくすみません😣💦
先が見えない妊活。。辛いです。

コメント

ままりん

安産菌分けてもらいましょう!!
ポジティブポジティブ!

生理の人の近くにいると
私も生理くる人間なので
安産菌もほんとにあると思ってます🤔

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます😉
    そうですね❗
    前向きに考えないとダメですね!

• 8月18日
なまち

すごく共感出来ます。
わたしもいま2人目妊活中です。かれこれもぅ3年くらい病院通ってますが出来ません。

そして去年結婚した友達が春頃から不妊治療始めました。内心焦ってる自分がいます。
仲が良い友達だし赤ちゃん出来たら良いなとも思いますが、やはりもし私より先に妊娠したとの報告を受けたら、きっと心の底からのおめでとうは言えないだろうと思ってます。

そんな自分が嫌だけど、けどずっと頑張ってる私たちには仕方ない感情とゆうか、頑張ってるからこそのこの気持ちなのかな?って勝手に正当化してます😅

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

そうなんです!仲がよい友達なので嬉しいことだし、彼女が悪いわけじゃないし。
    焦っている自分が辛くて。
    おめでとう、よかったね!と、返信しました😊
    でも、、、モヤモヤですぅ。

• 8月18日
りりん

わかります😣
久々にSNSみたら、私より遅くに結婚した友達のSNSに、1人でお座りできるようになってる子供の画像があがってました。
「わあー、こんなに大きな子がいるー」って、すごく不思議な気持ちでした😅
こんなにも人生って差が出るんだなーなんて思っちゃいました😅
同時期に結婚した友達もたくさんいますが、妊娠報告や子供の成長を聞くのが怖くて長いことまともに連絡とってません😅

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

なんともいえない複雑な気持ちになってしまいました、、、仲がよいので余計に感じるのかもしれません。彼女とは結婚時期、家を買う時期等同じ時期に色々重なる部分があって。
    私はお金も時間もかけて妊活してるのに、なんで簡単に自然妊娠できるんだろ、と。
    考えても仕方ないのですが、、、
    そんな自分にまた腹がたったり。
    色々な感情です😢

でも私もまだ頑張ります!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます‼️

• 8月18日
  • りりん

りりん

自然妊娠できれば幸せという訳では無いですし、自分は彼女に負けないくらい幸せだと思える生活を送って欲しいと思います😊
    私も時間もお金もかなりかけたので、すんなり子供産んでる友達が羨ましくなりますが、
    時間もお金もかけてる分だけ夫婦の絆も強く、試練がある度家族や義家族との絆もつよくなりました😊
    なので、羨ましい気持ちもありますが、そんな友達たちに負けないくらい自分が幸せだとも思ってます😊
    自分が幸せであれば、周りがどうあれ最強だと思ってます😂

• 8月18日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

確かにそうですね!
    不妊治療を通して旦那との絆が深くなったし、旦那の良さが更によくわかりました😊
    誰にも負けないくらい幸せを感じます!
    周りを気にしないで過ごしていきたいです😊

• 8月18日