※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夕方寝てくれない子供に困っています。午前の寝かしつけ時間を変えるか、お昼寝時間を延ばすしかないでしょうか?眠そうにするのに寝ないので疲れています。

お盆休み入る1週間ぐらい前まで毎日朝と夕にお昼寝をしてたんですが、夕方寝かしつけしてても眠そうに目をこするんですが寝てくれず最近は朝のみ寝ていました。
それからお盆休みに入り、昼過ぎから出かけることが多く車の中では毎回夕方寝ていました。
しかしお盆休みが終わり、いつも通りの生活に戻って2日目なんですが夕方寝てくれません。
これは実質お昼寝2回卒業でしょうか?
眠そうにする割に毎回寝ないので私自身も疲れてしまって、、。寝ないのはいいんですがお風呂出てから眠い!ってぐずぐずされるのもイライラしてしまい困ってます。
ただでさえ小食なのに余計に夜食べてくれず、、
こういう場合午前中の寝かしつけの時間ずらすか、一度のお昼寝時間のばすぐらいしか策はないですよね?😥
いつも10〜11時に寝て大体1時間で起こすようにしてますが、最近は起こさないと1時間〜1時間半ぐらい寝てます。

コメント

はじめてのママリ

保育園に行っていたのもありますがその頃は13時頃から15時頃までのお昼寝でした。
朝は6時起床
夜は22時過ぎに寝てるリズムで今も変わらずそんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりお昼寝時間ずらした方が夜響かないからよさそうですよね😣

教えていただきありがとうございます🥺

• 8月17日
マヨ

娘はもうお昼寝1回です👀
12時〜15時の間に2時間半寝てあとは21時頃まで起きてます。
朝寝をずらして昼寝にしたらちょうどいい感じもしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時というとお昼ご飯はどうされてるんですか?
    お昼寝前に食べてる感じですか?😳

• 8月17日
  • マヨ

マヨ

11時〜11時30分頃食べてそのままお昼寝です〜!

• 8月18日