※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっこ
雑談・つぶやき

雑談です。昔の話なので結構長めになりそうです。家庭の事情で私、高校…

雑談です。昔の話なので結構長めになりそうです。。

家庭の事情で私、高校を中退したんです。

その跳ね返りはやっぱり今(大人になって)来ました。
馬鹿だなぁ、って 自業自得じゃん、そう思うかもしれません。
褒めて欲しいとか そんなことは望んでないです。
ただ、今 こうして誹謗中傷やいじめで
自殺する子(人)が多いので 少しでもお力になれたら。

私の話になります。
小学の頃は中学年から直接的な虐め、
中学の頃はSNSでの悪口、直接的な虐め。
(無視・大声で陰口・遊ぼって言われた側なのに
予定を無視され他の子と遊んでいたり )等々。

男に囲まれて育ち、父も母も強くて
その中で育ったから自分は大丈夫! と思っていた
のですが 何もしてないのに虐められ陰口を言われ
相当メンタルが来ていました。
しまいには脅されお金取られたり
それも先生は 私が悪者扱い。本当のこと話しても
『でも向こうはこう言ってたよ』それだけ。

唯一の救いは高校入学してすぐバイトをしてたこと。

そこから当時16歳で道が外れました。

バイト漬けで高校もろくに行かず
留年確定宣告されて中退。
家では毎日母親との口喧嘩
兄弟喧嘩
父には『お前を育てるのはもう無理だ』
とか。

え?そんなに私要らない?
こんなに辛い思いして生きてきたのに
誰からも想われてないの?って。
家から逃走したり、自殺行為もしてみたり、
誰かに必要とされたい一心で
都合のいい女になってみたり。
言うことはみんな一緒『馬鹿な女』『ゴミクズ』
『社会不適合者』

そんなフラフラ路頭に迷ってた私に声かけてくれた
人がいたんです。バイト中に男性のお客様が来て
『少しだけ、遊びに行きませんか?』
軽い女だと分かってたんですね。とか言いながら
都合のいい女だった私は 即着いていきました。

今まですぐ捨てられてゴミ扱いされてたのに
その人は違ったんです、一切私に手を出さず
何度もしつこく連絡してきたり
会いに来てくれて話をしたいと
せがんできてくれて私が断っても1日開けて
必ず『気持ち変わった?』と連絡。

しかも1ヶ月も連続で家の前まで来たことがあって、
私のためになんでこんなことするんだろう。
って思うこともあった。

でも彼はいつ会っても私のこと優先で
一切手を触れずただ
『しつこすぎたよねでもほっておけないさ』
って初めて赤の他人に言われ
やっと、助けて と自分から言えたんです。
『 俺でいいなら助ける!』喜んで彼はそう言ったんです。
全部が初めてで
言葉の温かさ 彼の温かさが心にしみました。

必要とされてるんだ!!
たった1人に赤の他人にこんなこと言われただけで
舞い上がってる私を見て彼は
『やっと笑ってくれた』とか 一言一言喜んで声掛けてくれて
私の扱いがめちゃくちゃ上手くて。

あ〜この人と結婚するのかな〜 って
気色悪いけど初めてそんな人と出会って
家に帰りたくないって日ももちろんあって
そんな時は何かを察したかのように話さなくても
『俺の家泊まってく?俺が家に電話してやるから。』
と私の携帯から毎回電話かけてくれて。

もちろん親に怒られた。泊まった次の日は必ず
未成年が何してんだと。

それを彼に話したら『そろそろ挨拶したいなぁ』
彼はいつもヘラヘラしてて
私も本気にせず いいよ〜 とか言ってみたり。笑

そしたら数日後 奴は本当に来やがったんです。
母は 初めて私に謝ったんです。
彼のおかげで母を知ることが出来ました。
今では母と円満な関係にまでなりました。

彼は口下手で言葉が詰まること多々あります。
親へ挨拶=プロポーズ だったみたいで
母も彼へ『守ってあげてほしい。』と言ってて
彼からその日 小さい花束と婚姻届 を頂きました。

私もそのお返しに エコープレゼントしたら最高の笑顔で
『ありがとう。めちゃくちゃ頑張る。』

すっごい言葉も浴びた。中卒のくせに、とか
未成年のくせに、とか。
でもここで負けてられない!と思ったら
流産。 そう幸せって続かないんですよね。

その一年後 みんな就活進学してる時に
長女を授かり彼(主人)も
初めての妊娠の時とおなじ最高の笑顔で
『良かった、良かった。ありがとう。』
と 言ってくれました。

高認は後回しにしてしまいましたが
我が家の第1子 初めての長女をこの腕で
抱けて本当に良かった。
主人は
『ありがとう。お疲れ様。本当にありがとう』
と小さな命を抱きながら私の前で初めて泣いたんです。

ここまでの道のりすっごく大変でした。
幸せを探して路頭に迷い 苦痛を沢山
味わって 自分に自信を無くして 死にたいまで
思うようになったり 、
そんな私も初めて『死ななくて良かった。生きててよかった』
と胸張って言えるようになりました。

長女が生まれて高認を取り
次女を授かり出産。
初めて出会った温かい人。
初めて出会った小さな2人。

もちろん主人にも悪い所はめちゃくちゃあります。
でもこの人は私を幸せにしてくれる
大切な人です。

死にたい
苦しい
そう思ってる人がいるなら待ってみてほしい。
諦めないで生きて欲しい。

友達、ママ友、幼稚園ママ友 1人もいません。
無理に作らなくてもいいじゃないですか。

私は家庭を守ることが今とても
幸せです
たくさん辛いことも投げ出したいことも
あります。
でも、こうして私を必要としてくれる人、
家族がいるなら私は幸せです。

ここにいるママさんいつも相談乗って下さり
ありがとうございます。

コメント

ママリ

私は職業柄色んな職業や立場の方、様々な年齢の方とお話しする機会があるのですが(今は育休中です)笑顔が素敵で強くて他者を慈しむ心のある方は、大変な境遇や辛い経験をされてる方が多くてその生い立ちを伺って驚く事がありました。


二児姉妹さんも色々と辛い経験があったようですが、素敵なパートナーと出会い、可愛い可愛い二人の娘さんを授かり、本当に良かったですね。

大切なご家族といつまでも幸せにお過ごしください🌈

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます。

    まとまらない言葉を長々と
    お聞き頂けて嬉しいです。

    そして暖かいお言葉を
    ありがとうございます。

    • 8月18日