※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

お盆休みがなく、夫は忙しく、自分は妊婦で息子との特別な夏ができなかった。息子の幼稚園での話題についても心配している。

お盆休みが全く無かった方いますか?
傷をなめ合いたいです😥💦

旦那は激務でお盆休みどころか、今月は土日も一日も休めなさそうです。
私は専業主婦で、息子は幼稚園が夏休みです。

夏の思い出作ってあげたかったけど、ベランダでプールしたのと、毎日絵本を一緒に読みながら息子が今興味のあるひらがなを覚えたことくらいです。虫取りも2、3回行きましたが私が倒れそうでした😫💦
東京だし妊婦なのでコロナ気にして気軽に出かけられないのもありますが、そもそも旦那の休みが無さ過ぎてワンオペで特別なことは何も出来ず辛かったです😥
幼稚園だと、年少さんでも夏休みに何したとかどこ行ったとか話題に出るものでしょうか?息子が不憫で自分が不甲斐ないです。

コメント

アリス

はい、まったくというか一日しかなかったです
私よりしてあげてますよ、お盆前から入院してるので私は何もしてあげれませんでした
年少さんで子供認定園に通ってますがお盆全部あずけてる方もいらっしゃると思いますしまだ言葉が達者じゃないので、そこまで話しません