※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊活

排卵が不安定で、病院でクロミッドを勧められたが、排卵があっても使うべきか悩んでいる。先生に質問できず困っている。

病院に通い、卵胞チェック→HCG注射で
タイミング法をしています!

今回は排卵がD23?ほどでいつもより長くかかりました。
その前まではわりと安定していてD14〜15で排卵でした。
病院に通い出す前は周期も不順で35、40日周期も
ありましたが、ここ数ヶ月は28〜30日周期で安定
してました。基礎体温もそれなりに二層になっていて、
特に指摘されたことはないです。

今回の病院の受診で次に生理が来たらクロミッドを使ってみましょう、と言われましたが、排卵があってもクロミッドは使った方がよいのでしょうか??

先生に聞けばよいのですが、いつも混んでいてなんとなく質問できないことがほとんどです>_<

コメント

リロmama

初めまして!
私も今タイミングで治療中です!
排卵も基礎体温も問題はないのですが、先月ちょっと基礎体温が不安定だった事と排卵が遅れたので今月からクロミッド処方されました(´ ・ω・ `)
排卵は少し遅れただけなのですが、もう少し刺激しますから今回はお薬出しますね〜との事でした(;´∀`)
排卵日がずれると出されるのかな?と思いました。

  • もも🍑

    もも🍑

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    1回ずれただけなのに…と思ってしまって>_<
    そういうものだと思って受け入れようか迷います…σ^_^;

    • 7月6日
  • リロmama

    リロmama

    私も先月初めてずれたのですが、
    自力で排卵していても処方されるのでご心配なさらないで下さいね◡̈⃝
    早め早めに対処して下さる先生で良かったと私は思います。
    排卵が遅れて少しストレスだったので、対処して下さって少し気持ちは楽になりました(*´ㅈ`*)

    • 7月6日
  • もも🍑

    もも🍑

    そう思えば、よい方に考えられる気がします!
    そうですよね(*^^*)
    ありがとうございました!!

    • 7月6日
  • リロmama

    リロmama

    難しい事ですが、いつでもポジティブに考えましょ♡
    もも様にも可愛い赤ちゃんが来てくれます様に(*´ㅈ`*)♡

    • 7月6日
  • もも🍑

    もも🍑

    そうですね!
    決心できました!!
    ありがとうございましたm(__)m♡

    • 7月6日
chihiro*

私も同じような感じでクロミッド処方されました!
自力排卵できるけど、周期が少し遅れたりして。先生は、「妊娠を急ぐなら排卵誘発した方が早いと思うよ」と言ってくれました。
少し抵抗があるかもしれませんが、誘発剤を使った方が安定して卵が育つので、タイミングも取りやすいですよ(^^)

  • もも🍑

    もも🍑

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    HCG注射はあまり抵抗なかったのですが、なぜだかクロミッドは考えてしまって>_<

    タイミングもいつも指示通りに取れないことが多いので、確率高くするためにも飲んでみようなと思えました。
    説明ありがとうございました(*^^*)

    • 7月6日