※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

絵本ラックを買うべきか悩んでいます。絵本とオモチャを整理したいです。皆さんの意見を聞かせてください。

絵本ラック買うべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘は絵本が大好きで、毎日色んな絵本を一緒に読んでいます。

今は絵本の収納は特にしておらず、床に何十冊も積み上げている感じです。ちなみにオモチャもブロックが入っていたケースに現在のスタメンを入れて床に置いているだけです。

そこで、ちゃんと片付ける場所が欲しくて、絵本(兼オモチャ収納)ラックを買おうかと探しました。どれも6000円近くして、高いです。

絵本ていつまで読みますか?
絵本ラックよりオモチャ収納のみのラックが良いですかね?
皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

ママリ

おもちゃ収納はイケヤの
トロファストで
本はカラーボックスにたてて
入れてます!☺️
絵本ラック、見栄えはいいけど
あんまり入らないし〜と思って
やめちゃいました😵😵

はじめてのママリ🔰

絵本の表紙が見えるような本棚使ってます!
買うまでは積み上げたり、紙袋に入れたりしてましたが、表紙が見えると自分で本を取ってくることが多くなりました☺️
もうすぐ3歳ですが、全然まだまだ使ってます♫
下段は本を立てておいたり、おもちゃを置いたりしてます✨

晴晴

うちも絵本ラックないです💦
必要ないかなと思ってます。というのも、大きくなれば使い道ないですし…
今は、100均でボックスを買って、そこに大きさごとに収納しているだけです!
あと、おもちゃに関しては大きめ段ボールやランドリーボックスを置いて、その中におもちゃを片付けられればOKにしています。
本人が片付けを簡単にできる方法にしています😊

B🐘

段ボールと牛乳パックで絵本ラック作りました!☺️
絵本ラック欲しかったのですが、高い割に収納力ないし、大きくなって使い道ないのと、段ボールなら捨てるとき楽だなって思って(笑)

はじめてのママリ🔰

楽天で7000円のおもちゃラック買いました😊
上が三段の絵本ラックで下は大きい箱ひとつになってるので細かいおもちゃごちゃごちゃに入れてます。
子どもがお片付けしやすそうです✨

まるこ♪

カラーボックスの上にニトリのマガジンラックを置いて、簡単な絵本ラックにしています。カラーボックスのところはオモチャ収納にしてます。
絵本ラック買うよりは安くできましたよ。それまでは、箱から本を全部出して毎回片付けが大変でしたが、表紙が見えるようになって、ちゃんと選ぶようになりました。

ひかり

ニトリのメッシュのマガジンラック2つを、カラーボックスに乗せています☺️

見える絵本の種類は、毎日変えています。

1歳でこれにしてから、自分で選んで、自分でお片付け出来る様になったので、おすすめです😊

参考にしたネットの写真添付しますね。

• りさ

りさ

これとてもいいです🥰!!
    ニトリに即探しに行きます!

• 8月18日