※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と私と旦那と娘と一緒に生活しています。何故義母と一緒かと言うと…

義母と私と旦那と娘と一緒に生活しています。
何故義母と一緒かと言うと、離婚して貯金がないため一緒に生活しています。
義母は更年期なのか毎日毎日イライライライラしていて、娘にも私にも当たってきます。本当にうざいの一言でしかないです。
イライラされるせいでこっちもイライラの連鎖で、子どもがお茶をこぼしたり余計なことをするだけで怒ってしまいます…
義母は本当稀に、娘が可愛いと思うと、可愛いね〜と抱っこしたりしますが基本的に邪魔物扱い。
毎晩お酒を飲んでは義母の彼氏の相談、色んな人の悪口、私が話を適当に聞いていたり、娘がぐずり出したりすると、キレ始めて、うるさい!と怒鳴る。それで娘はビクッとします…
一緒に遠出をしようと言われた時も、(娘は初めて見たものに対して好奇心旺盛ではない為怖がります)公園にいっとき、みんなが水遊びしている噴水を見て、娘が怖がって遊ばないとすぐに、え?遊ばないの?もういこ、暑いわ。あまり人がいないので自由に歩き回ることもできるのに、手をつないで歩かせる。私は自由に元気に遊ばせたかったです。こうゆうところではないと自由に動き回ることができないからです…お土産屋さんも、自分が選ぶ時にはどれがいいと思う?と長々と選ぶくせ自分が終わればそそくさともう帰ろ!娘がおもちゃで遊んでるもういくよ!と叫ぶ。まだ2歳なので転んだりして、床に手をつくことがあります。そんな時でも、なにしてんの!きったな!ほんときたない!さっさとたて!と娘の手を引っ張ります。これはスーパーとかいくと毎回何度もあります。
何しにそんなキレてんの?最近イライラしすぎとも言ったことありますが、元々そうゆう性格なのか全く治りません。どうしたら良いでしょう…

コメント

もも

そんな人が家にいてもりんころさんと娘さんには何のメリットも無いですよね😰?
旦那さんはそれでよしとしているんですか💦?
娘さんがかわいそうです…
私も1年前まで私たち夫婦にはほとんどメリットのない義母と同居していましたが、耐えられなくなり出て行ってもらいました。
今はもう絶縁状態です。
義母に娘にそんな態度を取り続けるなら出て行ってくれ、と強く言ったら改善されないでしょうか😣?