※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアカラーの脱色について。ハイトーンで色を入れてるママさん、子供が…

ヘアカラーの脱色について。ハイトーンで色を入れてるママさん、子供がいても綺麗な色を保ててますか?
平日はワンオペなので、脱色防止のシャンプーなんてする余裕はないし、ドライヤーも寝かしつけ終わってからだし…
出産前はムラシャン&お風呂後すぐにドライヤーで綺麗に保ててましたが、やはり子供がいると難しいでしょうか?😓
コロナのせいで8ヶ月ぶりの美容院、次もいつ行けるかわからないし色々迷っちゃいます💧

コメント

5人のまま

セルフカラーしてるので、色はキープしてます。職場が美容室ですが、職場のみんなには色毎回褒められます。今は夏なのでブルーハワイみたいな髪色にしてしまってますが基本的にしたい色がない時は白です!

  • ママリ

    ママリ

    器用なの羨ましいです😍
    5人もお子さんがいてセルフカラーする時間はどうやって作ってますか?💦
    後追い期のせいか、家だと本当に子供と離れられず…ケアできるか不安です😓

    • 8月17日
  • 5人のまま

    5人のまま


    私はもう上の子が大きいので1番ちっこい子と遊んでくれるので、普通にやっちゃってます!!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が見ていてくれるのは助かりますね😊それでも子育てしながらセルフカラーはすごいです✨

    • 8月18日
こあ

子供をお風呂の床で遊ばせながら私が先にピンクシャンプーしてます😂シャンプーが泡立っている間に子供を洗って、お風呂に浸かる前に自分の髪を洗い流してます。旦那が休みの時にトリートメントして、ワンオペのときは流さないトリートメントしてます😂なんとか保ててます💡

  • ママリ

    ママリ

    ピンクシャンプーの後は流すトリートメントはされないんですね!それで綺麗な髪を保てているの凄いです✨髪質も良いのでしょうか☺️
    やっぱり週末に集中ケアって感じになるんですねぇ🤔

    • 8月17日
  • こあ

    こあ

    ムラシャンやピンクシャンプーは泡だてて放置する時間がいるから、ワンオペのときはトリートメントしてる時間がないので勝手に省いちゃってます😂美容師さんにもえ?って言われるんですけど、まだ髪質保ててるけど、悪くなったらちゃんとトリートメントしてって言われました😂😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、私もえ?って思っちゃいました🤣🤣笑
    相当髪質いいんだと思います❤羨ましい✨
    私の髪だとブリーチしたらトリートメントなしはきつそうです😁😂

    • 8月18日
ロマサガ3

シャンプー→カラーシャンプーで泡乗せしてからの子供洗ったりして遊んだりしてるから10分弱は経ちます😊
3月から美容院行けてないけどなんとかカラー保ってます😎❤️

  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    ただ髪の毛乾かす時間ないです🤣

    • 8月18日