※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ωก`)
妊娠・出産

一卵性双子のエコーを確認したいです。現在8wで双子かは未確定。胎嚢は一つで心臓も一つ。双子の方、経験を教えてください。

双子の方にお聞きしたいです。

一卵性の双子の方の
エコーを出来れば見せて頂きたいです🙇‍♀️

現在8wなのですが
双子…?と言われて
確定はしていないのですが…
助産院で確認した為、来週産婦人科に
行こうという話になりました。

胎嚢は一つです。
ただ排卵も遅れていたのに
週数が少し大きいのと
助産師さんには心臓が一つに
見えなかったそうです。笑

双子だった方、教えて頂けたら
嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みい

7w4dの健診時のエコーです!

  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    これだけはっきり写ってると
    双子だとわかりますね!

    私は1人しか見えてないのですが
    その後ろに隠れてるというか…
    重なってるのかな?
    っていう感じで
    助産師さんには
    はっきり分からなかった
    みたいです🤔

    • 8月17日
  • みい

    みい

    素人の私が見ても、あぁ、双子なんだなぁってかんじでした(;^ω^)
    重なってるとわかりにくいみたいですね!友達にも一卵性双生児ママがいるんですけど、最初のころは隠れてて気づくのちょっと遅れたって言ってました!

    • 8月17日
  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    やっぱり可能性は
    あるんですね🤣
    2人目のときは助産師さんに
    何も言われなかったのに
    3人目にして
    そう言われたので🤣
    週数も少し大きいのが
    気になるなぁと。笑
    重なってるから
    大きく見えるの?…と
    思いながら😅
    来週までドキドキです😂
    3人目にして双子は
    さすがに気合いるので🤣
    それでなくても上2人
    年子やのに…って
    なってます🤣

    • 8月17日
  • みい

    みい

    可能性はあると思います!
    来週の産婦人科受診がドキドキですね😂
    2人目にして年子の双子でも、なかなか気合必要です(;^ω^)
    3人目にして…!は、なかなかさらに気合いりますね(;^ω^)

    • 8月17日
  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    そんな事聞くと
    本当にあり得るのかと
    ドキドキです🤣

    でも双子授かるなんて
    奇跡ですもんね🤗

    ちなみに心音も
    やっぱり二つ聞こえるんですか?
    一つずつ聞いたら聞こえる
    って感じですよね?😳

    • 8月17日
  • みい

    みい

    双子授かるのはほんと奇跡ですよね😊
    心音は1つずつ聞かせてくれた感じでしたよ!
    ちなみに9w時のエコー載せます!来週の健診は9wですよね?これくらいはっきり見えたんで、かくれんぼも限界で、双子ならはっきり姿見せてくれそうですよね!

    • 8月17日
  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    なるほど!
    来週は9wです🤗
    確かにここまできたら
    かくれんぼは無理ですね🤣

    • 8月17日
  • みい

    みい

    どう頑張っても、はっきりふたりともエコーに映っちゃうと思います😂

    • 8月17日
deleted user

双子だと分かった6週のときです。

  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    これだと双子だと
    すぐわかりますね😳

    • 8月18日
タマ

8w4dのエコーです😊
最初1人隠れていたので見過ごす所だったと先生がおっしゃってました😂

  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)


    私も隠れてるのか
    怪しいと言われて
    ドキドキです🤣

    • 8月18日
  • タマ

    タマ

    私もこの健診の時、たまたまチラッともう1人見えたので先生も、え、ちょっと待ってって言ってよく見ていったらもう1人現れました🤣
    産むまでわからなかったとかも聞きますしドキドキですね!

    • 8月18日
  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)


    自然妊娠で双子ですか?😳

    私は双子が身内に
    誰もいないのに
    ありえないと
    少し思っています🤣
    不妊治療などで
    双子は聞いたことあるんですけど…🤔

    • 8月18日
  • タマ

    タマ

    自然妊娠ですよ~

    一応旦那のお義母さんが二卵性の双子ですが、私自身からはちょっと遠いとこしか双子はいないですね~🤔
    一卵性は遺伝関係ないと見たので本当に偶然としか🤣
    確率がないわけではないので一応心構えしといた方がいいかもですね!

    • 8月18日
  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    私もついさっき
    友達から一卵性は
    遺伝関係ないと聞いて
    ひぇ〜😱となりました🤣
    凄い偶然ですが
    かなりの心構えが
    必要ですね…😅

    心臓一つかぁ?と
    言われた時には
    ドキドキして…笑
    2人目の時はそんなこと
    一言も言われなかったのに
    まさかの3人目で
    そう言われるとは…笑

    来週心して健診行きます…笑

    • 8月18日
3兄妹ママ

9週で双子が分かった時のエコーです。双子が近すぎて膜性診断できませんでしたが、12週でMDツインと診断できました。

  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    9週だとやはりはっきり
    双子だとわかりますね😳

    • 8月18日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    7週の初診の時は1人の心拍を確認しました。予定日決める9週の時に、あれ?もう一つ心拍がある!という事で、双子が発覚しました🙂
    前回は重なってで分からなかったのかなぁ…と先生は呟いていましたよ。

    • 8月18日
  • (´-ωก`)

    (´-ωก`)

    やっぱりあり得るのですね🤣

    重なっててわからないと
    言うパターンが…笑

    私も助産師さんに
    ん?これ心臓一つ?
    とか他の人と喋ってて
    結局見えた子だけの
    心拍確認してもらって
    とりあえずまた今度
    産婦人科に行けば
    分かるだろうと🤔

    • 8月18日