※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

同じぐらいの2歳児は、基本的な言葉を使い始めることが一般的です。質問者の娘さんも「いただきます・ごちそうさま」「ただいま・おかえり」などを使っているようです。

先月2歳になったばかりの娘がいます!
同じぐらいのお子さんはどのくらいお喋りしますか?
うちの娘は、
「いただきます・ごちそうさま」「ただいま・おかえり」
「ばあちゃん、りんご、くれた!」「パパ、ママ、すち!(好き)」「ぱぱ、おきてー」「じいちゃん、あっちいった」等です😂😂

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

8/2に2歳になった息子がいます 😍

単語だと
いただきます、ごちそうさまでした、
ただいま、おかえり、ぶどう、
アンパンマン、バイキンマン、
チーズ、ドキンちゃん、
救急車、トラック、消防車、
パトカー、ばあちゃん、
じいちゃん、パパ、ママ、
ばぁば、ねぇね 、先生、注射
プリキュア、仮面ライダーとかです ☺️


ねぇねがねんねするって!
おやつちょーだい
アンパンマンみたい
ねんねしたい
ここに○○置いといて!
あっちいきたい!

とかですかね〜😍

こども園いってて 上の子が
めちゃくちゃ喋るので
真似してる感じです!