※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
家族・旦那

結婚して3年目です。付き合って1年で結婚しました。付き合っている時、…

結婚して3年目です。付き合って1年で結婚しました。付き合っている時、タバコを吸っていたのですが、結婚して子供ができて止めてほしいなと思って、しつこく言って止めてもらいました。止めるまでに時間はかかり、沢山喧嘩しました。タバコ吸ってないと言っていても鞄を見ると、タバコを買って吸っていて、あたし自身鞄ををみたくないし、吸ってると思うと嫌な気持ちになりました。止めて2年くらい経つので、もう吸わないと信じていた矢先、タバコを吸っている所を目撃して、タバコを捨てました。
本人はコミュニケーションの一環だと言っていて、今後も止める気がなさそうな気がします…。
あたしが嫌な理由は旦那が清潔感が無いので、洋服など全てにタバコの臭いを残して帰ってきます。寝ている時もいびきが煩くてストレスです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

寝室を別にする。
帰ってきたらすぐ着替えをさせるとかどうですか😎?

• こうちゃん

こうちゃん

それは思ったんですけど、アパートで狭くてなかなか難しそうです。
    スーツをかけているところがすぐリビングの近くなので、結局匂ってきますね…

• 8月17日
よし

タバコってやめれる人の方が少ないと思います😭
吸うなら必ず消臭してくること、いびきに関しては寝室別にするとかですかね💦

多分やめてやめてって言われることもストレスになって余計にやめれないんだと思います😱

• こうちゃん

こうちゃん

それもわかるんですけどね…
    やっぱりそれしか無いですよね😭アパートなのでなかなか難しいです😭

• 8月17日
s

嘘つかれる方が私は嫌なので本人が吸いたいなら吸わせます。禁煙は本人の意思が大事です😢依存なので😢

• こうちゃん

こうちゃん

あたしも最初思いました。でも、家族に迷惑がかかるし、やっぱり吸っている人と一緒に住みたくないって思いが強くて、イライラします。

• 8月17日
kma

私の主人もそんな感じです😶
私の主人はたしかに仕事柄吸う人も多く、付き合いだから仕方ないと思います、、
できることならやめて欲しいですが、彼のストレスの吐き口でもあるのでそこは理解も大切かなと思います😅
が、臭いが酷いともなるとこうちゃんさんも嫌ですよね、、
特にお子様がいらっしゃるので余計に気になると思います😭
iQOSに変えてから臭いもそんなにつかないので気にならなかなりましたよ😊
ご参考になれば🙇‍♀️

• こうちゃん

こうちゃん

そうですよね。あたしも言ってることはわからなくないんです。でもタバコがないとコミュニケーションが取れないのはおかしいと思います😩タバコ買うお金があるなら、お弁当作りたくないって思っちゃうんですよね。

• 8月17日
  • kma

kma

難しいですよね、、😢
    男の人にしかわからないこともあるんだなぁって感じです💧
    確かにそれはそうですよね、こっちは早起きしたりしてお弁当作ってってやってるのに、タバコ一箱高いですもんね、馬鹿馬鹿しくなっちゃいますよね😭😭
    一度嘘つかれてるから信じられないかもしれないですが、ご主人様とよく話し合ってルールを決めてやるしか無いですかね😢

• 8月18日
ママリ

タバコやめられないなら、家に帰ってきたらすぐシャワー浴びて貰うとか、最低限着替えはするなど、ルールを決めてはどうですか?
いびきに関しては一緒に寝なければ解決ですね!

うちの旦那にもしつこくタバコやめてと言いましたが、辞められないようです。
でも家の中では吸わなくなったので、良しとしてます。
休みの日は一本もすいません。

• こうちゃん

こうちゃん

洋服にすごく臭いをつけて帰ってくるんです。それが嫌だって言ったらファブリーズを買って沢山かけて帰ってくるので、ファブリーズとタバコが混ざった最悪な臭いになるんです。清潔感がないとこうもなるのかとほんとに嫌な気持ちになります。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

タバコの匂い濡らすと余計臭くなるの知らないんですかね🤔
    帰ってきたら最低でも着替えて!とお願いしてはどうですか?
    お子さんもいますし…
    健康的にも良くないです。

• 8月18日
  • こうちゃん

こうちゃん

知らないんだと思います。ファブリーズかけておけば臭わないなんて思ってたんじゃないんですかね。
    そうですね!それしかないですよね!ありがとうございます!

• 8月18日
  • こうちゃん

こうちゃん

聞きたいことがありまして、、、
    職場で吸ってたら、連休とか長い期間休みだと吸いたくなるものではないんですか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

連休中旦那が吸ったのは、友達と遊んだ時だけですね!
    うちの旦那は特殊かもしれません…
    そんなにタバコに依存があるわけではないみたいです。
    なので、家族でずっと居るときは吸わないで平気らしいです。

職場で吸う理由は、コミュニケーションの一環だそうです。
    タバコ休憩の時にしか話せない人もいるらしく…
    後は、タバコ吸わないと休憩が昼休みしかないからとか言ってました。

• 8月19日
  • こうちゃん

こうちゃん

えー特殊ですね。
    そンな感じなら良いのかなって思います。
    全部分からなくないです。
    悩みますね。ここ数日全然寝れないです…。

• 8月19日
ママリ🔰

家では吸わない、家族で居る時は吸わないなど条件つけてはいかがですかね?
あとは電子タバコにしてもらうとか(タバコと比べれば臭いは軽いです)💭

ご主人も仰ってるように、男の人のタバコはコミュニケーションの一環でもあるので、納得できなくても男の人にしか分からないものなので…

うちもずっとタバコ吸ってて、一度は辞めましたが、隠れてまた吸ってました😅
辞めろと言ったところで、一緒にいないなら防ぎようもないし、仕事の時だけって約束で、家や家族で居る時は一切吸わないです😊

• こうちゃん

こうちゃん

電子タバコでした。iQOSではなく、よくわからないものでした。

吸ってない人も居るので、、、

そんなもんなんですかね🤔

• 8月17日
空色のーと

元々タバコ吸ってて、急に辞めろって言われたから辞められるもんじゃないと思います💦

ご主人の行動は、努力はしてるし、それゆえのごく普通のように感じます😅

辞めさせたいために、相手が嘘をつくのかと思うので、もう休みの日や家では吸わない、会社から帰ったらまずシャワーやお風呂、とルール作りをした方がいいのかなと思います💦

• こうちゃん

こうちゃん

それはわかるんです!裏切られたことがショックで…

ルールを作っても守れるかどうか…

• 8月17日
4人のmama

本当にやめて欲しいなら病院に一緒に行くべきかな。
簡単にやめれないから、目の前で堂々と吸わないだけ頑張ってら方w

• こうちゃん

こうちゃん

そうですよね…

• 8月17日