※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

一条工務店が候補にあり、結局は積水ハウスで建てましたが、この猛暑で…

一条工務店が候補にあり、結局は積水ハウスで建てましたが、
この猛暑でも一条のお家はエアコン付けなくても涼しいのでしょうか?
一条の営業さんが「夏でもエアコンつけなくても涼しいです!」と良く仰られていたので...☁️

コメント

たーん

それは嘘ですね😂
クーラーなかったら過ごせないですよ😰

たぶんさらぽか?を装備していたらクーラーがいらないということだと思います🙋‍♀️
うちほさらぽかができる前に建てたので体験できてないですが…😭

• みるく

みるく

コメントありがとうございます📝
    そうです!そのサラポカ?みたいな名前のやつを付けると、エアコン付けなくてもいいと言われてました😂
    この猛暑でも、さらポカ?をつけていればエアコン無しでいいって本当なのかなぁと😭
    今更気になりました...(笑)

• 8月17日
  • たーん

たーん

うちは体験できてなくて実際どうなのか話せず申し訳ないのですが、義妹はさらぽかで建てたけど、クーラー使ってると言ってましたよ😂
    暑過ぎる!やばい!というわけではないみたいですが、クーラーがないと頼りない気がするそうです🤣

やっぱりないのは厳しいんでしょうね💦笑

• 8月17日
  • みるく

みるく

そうなのですね😂!やっぱりこんなに暑かったらエアコン無しなんて無理ですよね💦
    営業さんは話がお上手なので、当時完全に信じていました😂笑
    ありがとうございます☺️❣️

• 8月17日
yu

私も一条話聞きに行きました!
全室床暖設備のやつですよね❓多分冬場はいいけど、夏は絶対クーラーいります🙄一条の担当の人が凄い言ってましたけど😳😳確かに惹かれましたが🤣
うちも積水ですが、多分どこのHMで建てても暑いのはかわらないとおもいます😂😂

• みるく

みるく

積水ハウス、同じですね〜😆❣️
    夏、めちゃくちゃ暑くないですか?笑
    断熱性が高いだけあって、冬は割と暖かいなぁと感心していましたが夏はもうエアコンガンガンです😆
    一条の話、やはり完全にエアコン無しは無理ですよねぇ😣💦

• 8月18日
ママリン

さらぽかと日中いる部屋にサーキュレーターつけて過ごせてます!
いない部屋に行きますが、汗ばむ室温にはなりませんよ!
それぞれの良さありますよ!

• みるく

みるく

汗ばむ室温にならないのは嬉しいですね!うちは積水ハウスですが、2階はエアコン付いてないと何もしていなくても汗が流れてきます😂笑
    多少なり良さがないと誰もさらぽか付けないですよね☺️✨
    リアルな意見が聞けて良かったです❣️

• 8月18日
のぞみん

我が家もさらぽかです

入居して1ヶ月ですが普段はエアコンなしでさらぽかとサーキュレーターで快適です

先週初めて外気温39〜40度の日に室温が28.5度だったので一時的にエアコンつけました

湿度もいつも50%台で調整されてるので室内が蒸し暑いと感じることはないですよ

まったくエアコンいらない訳ではないですがエアコンの冷気が苦手な人にはさらぽかおすすめです

• みるく

みるく

快適に過ごされてるんですね❣️
    さすがに外がこの猛暑じゃ少しはエアコン頼りたくなりますよね💦
    でもエアコンもそんなに温度下げなくとも涼しくなりそうですね☺️電気代には良さそうですね!さらぽか!
    うちは積水ハウスですが、エアコン付けないと死にます😂笑

• 8月18日