※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

初投稿です。38歳で初妊娠。心拍確認できず不安。週数ズレない6週5日で心拍確認できない場合、見込みは?7週で心拍確認した方いますか?先生には流産確定されず、不育症の可能性も。明後日再確認予定。

初めて投稿します!
過去の質問を見ても、皆さん同じような質問をされているのですが、敢えて投稿します。
38際になったばかりで、結婚してからなかなか子供ができませんでした。
ですがこの度クリニックでのタイミング法で運良く妊娠し、現在6週5日だと思われます。
胎嚢と卵黄囊は確認出来ているのですが、今日の診察でまだ心拍が確認出来ませんでした。
過去5年前に稽留流産をしているので、今回も不安で仕方ありません。
5週頃まで茶おりや出血をして切迫流産気味だと言われ薬服用や安静にしていたのですが、そのおかげか出血は治まりました。
と、思ったら今度は心拍確認できずです…。しかも先生にはこのまま育たなかったら過去に流産してるから不育症の可能性もあるとか言われてしまってショックで仕方ありません。

また明後日に確認しに行くのですが、週数のズレがない場合の6週5日で心拍確認できない場合、もう見込みはないのでしょうか?週数のズレがなく7週になっても心拍確認できた方はいらっしゃいますか?
エコーで見る限り、おチビは育っているように思えます。
まだ先生には流産と確定した事は言われていないのでもちろん諦めてはいません。
ですが、真綿で首を絞められてる状態で生きた心地がしません。
どんな事でもいいので教えてください( ´;ω;` )

コメント

ちぃちゃん

1人目の時ズレがなくて8wでやっと確認できましたよ😊
まだまだ可能性はあるので赤ちゃんの生命力信じてあげましょう❤️☺️

• ぺん

ぺん

ありがとうございます…( ´;ω;` )
    ズレがなくてもちゃんと確認できるんですね!
    出血があってもお腹にしがみついてたので、強い子だと思って赤ちゃん信じます💪😭

• 8月17日

不妊治療(人工授精)で授かったので、週数のズレはありません。
一人目は、6週では確認できず、7週4日で心拍確認ができました。二人目は一人目でなかなか確認できなかったので、8週目に入ってから受診し、胎嚢、心拍同時に確認できました。
可能性はありますよ☺️
赤ちゃんはとっても強いです!信じてあげましょう🥰

• ぺん

ぺん

週数のズレがなくても7週入って確認できたんですね!
    私の場合、生理予定日くらいからずっと茶おりと出血があったので、おかしいなー薬のせいかなーと思って受診したら妊娠してしたので、めちゃくちゃ早くに分かったその分不安で不安で…😭
    そうですよね、赤ちゃんは強いですよね!赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます🙏✨✨

• 8月17日
いちご‎‪𓍯 ‬

上の方と同じ様に不妊治療(人工授精)で授かりました!
「成長がゆっくりめかなー」てことで7w後半に心拍が確認できました✊

次の診察の時に心拍確認ができますように✨

• ぺん

ぺん

やっぱり7週目以降で確認できる場合が多いんですね!6週5日なら、まだまだ心拍みえなくても不思議じゃないですね🌝
    私達夫婦も、「私達に似てポケ〜っとしてるから成長がゆっくりなのかもねー」って言ってます👶
    赤ちゃん信じて、次の診察で心拍確認できる事を祈ります✨✨
    ありがとうございます🙏✨✨✨

• 8月17日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

私は不育症で過去3回の流産経験あります。今、4回目の妊娠(第一子)で薬と注射に頼りながら、ここまでこれました😊

不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
    原因不明の流産より不育症と分かってる方が自分的には良かったと思いました💡
    何度も悲しい思いはしましたが原因が特定できたので。

心配事や不安があれば、先生に質問するのも良いと思います!
    あたしは不妊治療中、要望や希望や質問していました。
    今も毎回、質問が多く先生が「めちゃ質問するやん。笑」て言われました🤣🤣🤣

• 8月17日
  • ぺん

ぺん

不愉快だなんてとんでもない!
    むしろ辛かったのに今までの経験を教えて頂けて感謝です✨

もし今回ダメだったら、私もちゃんと原因追求して検査も受けるつもりでいます。
    原因不明でモヤモヤするより、原因を特定して治療した方が早いし確実だし悩まなくても済みますから💪
    先生にも質問しまくってみます!
    1人で患者さん見てる先生で、忙しすぎてなのかたまに週数間違えられるので😅

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも、待ちに待った分ものすごく可愛くてとってもいい子なんだろうな~って思います✨楽しみですね💓

私も続いてお腹の子を育てて産んでみせます😁💪

• 8月17日