※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

ベビーゲートの前で泣く息子にイライラして怒鳴ってしまいました。後悔していますが、常についてくる息子に疲れています。怒鳴るのはダメだと感じています。

後追いが酷すぎて、イライラして怒鳴ってしまいました
昼寝もしなくて、夕飯作るためにキッチンに行くとベビーゲートの前でギャン泣きをするため、おんぶをするのですが嫌がり、下ろしてもずっと泣きます。
何もできなくてわたしがキッチンで怒鳴ったら息子も「ギャー!」と泣くのでそれに対しても怒ってしまいました
ベビーゲートのほうに行くと怯えた顔をしていた息子がいて私はなんてことをしてしまったんだろうと抱きしめながら凄く凄く後悔しました。
今だけなのはわかっているのですが常にベッタリでどこに行くにしても付いてくるのに疲れてしまいました。
でも怒鳴るのはだめですよね…本当に罪悪感しかないです。

コメント

唐揚げ

いないいないばあとかTV付けてもダメですか!?
キッチンの足元でおもちゃ遊んでもらうのもダメですか!?
私はその頃足元で、プラスチックのコップとか、開いてないお菓子の袋とかキッチンにあるものなんでも渡して遊んでもらっていました😂笑

めちゃイライラするのわかります。
「そんなに私のこと好きか〜可愛いな〜お前♡♡」って言って自分を納得させてました😂

• めろちゃん

めろちゃん

何回かつけてたりしたのですが、興味がないのか全然みなくてすぐこっちにきてしまいます😭
    足元で遊んでもらうのはやったことなかったです💦😂
    私もそう思うようにします!!そしたらきっと可愛くてしょうがなくなりますよね☺️

• 8月17日
2児のママ🌈🧸

なにか好きそうな音楽とか無いですか??

私の娘はアンパンマンの歌や、Eテレつけると大人しく見たりしますよ!

• めろちゃん

めろちゃん

音楽やテレビをつけてたりするのですがあまり効果なくて😭💦
    どうしよう、、、と思ってます…😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もいま後追いが酷すぎて、まいってます。
離れた瞬間大泣きなので美容院に行くこともできないしため息です😩
キッチンやトイレ行くだけでも大泣きでついてくる…しんどいですよね本当。
たまに怒鳴ってしまうのは仕方ないです。ママも人間ですもん。ただ怒鳴ったあとは抱きしめてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近いないいないばあだけ集中してみてくれることが判明したので、その一瞬だけ離れられるようになりました!

• 8月17日
  • めろちゃん

めろちゃん

ごめんね、と言って抱きしめたら寝ました💦なので余計後悔や罪悪感がすごくて…なんで怒ってしまったんだろうと😭
    ありがとうございます、優しいお言葉でまた泣きそうです😭
    うちはテレビもだめで悩んでますがなるべく怒らないように気持ち落ち着けていこうと思います☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日泣いてる方が多いので、私もストレス溜まって、よく"うっといなぁー"って言ってしまっていて、ダメだなぁ…と思いつつ😭
    夜も2時間おきに起きるし、本当お気持ちわかります。
    一個でも好きなもの見つかるといいですね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 8月17日
  • めろちゃん

めろちゃん

ママリさんの方がよっぽど大変ですね💦
    いつもいつもお疲れ様です😭
    まだ言葉もわからないのに…って言ってしまったあと後悔しちゃいますよね😭
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね😭✨

• 8月18日
あいこ

分かります!うちはみいつけたのお気に入りの放送をかけてその間に作ったり、旦那が帰ってきてから作ったりしています…😭しかも時短料理ばかりです💦あとは泣かせておく時もあります😅
料理中はイライラしてしまいますよね😓

• めろちゃん

めろちゃん

やっぱりテレビは強いですね💦
    テレビつけててもだめだったのですがまたチャレンジしてみます☺️
    忙しい時に泣かれると…つい😭

• 8月17日