※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

授乳後に縦抱きでゲップをさせると、苦しそうにしてゲップをする娘について、普通のことですか?完ミのためゲップが多く出るため、数回縦抱きが必要で可哀想に感じる。


こんにちは。
いつもお世話になってます😊

素朴な疑問なのですが
今生後1ヶ月を迎えたばかりの娘がいます!
授乳後に縦抱きにしてゲップをさせると思うのですが
そのとき苦しそうにしてゲップをするのですが
それって普通ですか?😣
完ミなので母乳よりゲップも多く出るので
しばらく縦抱きにしてると数回します。
そのとき苦しそうにしてるので
なんだか可哀想で(;_;)

コメント

くまちい♡双子mama

元保育士で今1ヶ月の双子の育児してます。
縦抱きにして、鼻と口が塞がってなければ大丈夫ですよ!
苦しそうにしてるのは、空気を飲み込んでてそれを出すのにちょっと苦しそうにというか、うなったりしてるのでは??
しっかり排気が出ないと、そのままオナラになって出てくるのですが、その時も唸ったりしますよー!